ブラジル人のデニス・ロシャさん39歳は、ご覧の通りの美女でモデルとして活動中。
ですが美しいだけじゃありません。なんと司法試験を突破した本物の弁護。南米のネット界隈では「世界一セクシーな弁護士」として有名で、Instagramに480万人のフォロワーを抱えるインフルエンサー。
そんなデニスさんに想定外の困ったことが起きたそうです…
世界一セクシーな整形美人弁護士の顔が変わりすぎてて
世界一セクシーな弁護士に想定外のトラブルが起きたのは、運転免許証の更新をしに行った時のこと…
受付の職員に現在使用している免許証を提出すると…
「これ別人の免許証じゃないか!?」
世界一セクシーな弁護士はいきなり他人に成りすます容疑者扱い!!もちろん、免許証はデニスさん本人の物。ただ、職員が別人と勘違いしてしまったのも無理はない。
以前に免許証の顔写真を撮影した2018年から2023年までの間に、デニスさんは日本円で4500万円以上もかけて全身を整形していたのです。
これまでに目、鼻、唇、頬、顎など顔のパーツをほとんど手術でお直し。
他人と間違えられてもしょうがないほど、ビフォーアフターがガッツリ変わっていたのです!!!
「彼らは運転免許の写真が私だと全く信じてくれないんです。それが彼らの仕事だということは理解してますけど、こんなに信じてもらえないなんて面白すぎました」
整形前の写真と見比べると確かに顔の印象は全く違うし、成りすまし疑惑をかけられるのも仕方ないのかもしれません。
本人であることを証明するために、デニスさんはパスポートとブラジル弁護士協会の会員証を提示。
「見た目が変わったのは自覚してるけど、整形手術が原因で、こんなことが起きるなんて想像もしてませんでした」
最終的に疑いは晴れて、デニスさんは新たに顔写真を撮影して免許証を更新。
ただ、これからも整形手術を計画しているそうなので、次回の運転免許証更新もトラブルの予感…