プチ整形失敗!アゴのボトックス注射で顔が歪んでしまった美女の後悔

「ガチの整形手術は抵抗あるけれど、プチ整形ならメス使わないし周りにバレなさそうで安心」

そう考えてる人も多いでしょうが、プチ整形だって失敗することはあるようです。

オランダ人の女性がTikTokに投稿したプチ整形失敗報告の動画が話題となっています。

ボトックス注射失敗で顔が歪んだ女性

プチ整形失敗!ボトックス注射で美女の顔が歪んだ!?

「ボトックス注射を打つのは止めましょう。あなたの身体に何があるかわかりませんよ」

こう注意を促しているのは、美容やメイク、ファッション関連の動画を投稿しているオランダのTikTokerニキータ・キンバリーさん。

ニキータさんは、美容整形なんて必要ないほどの美女ですが、笑った時に出来るアゴにクボミがコンプレックスだったそうで、アゴにボトックス注射を打つことで、クボミを目立たなくしようと考えました。

ボトックス注射失敗で顔が歪んだ女性

そしてついにアゴへボトックス注射を打ったんですが、仕上がりは彼女の理想とは大きくかけ離れた…いや、はっきり言って大失敗だったのです。

ボトックス注射後、黙っている時は気にならないけれど、口を開けて喋ったり笑ったりすると、ニキータさんの輪郭は不自然に歪んで見えるようになってしまったのです。

ボトックス注射失敗で顔が歪んだ女性

「以前は笑顔も左右対称でした…。ボトックス注射を打つのはやめましょう」

ニキータさんは、フォロワーに向けてボトックス注射の危険性を訴えていますが、専門家は「施術した医師に問題があったのではないか?」と指摘しています。

経験豊富な医師ならボトックス注射は安全?

ボトックスは、主に顔の筋肉に注射することで、筋肉の動きを抑制してシワを目立たくするなどの効果があります。

ロンドンの美容クリニックのルペシュ・シャー医師は、ニキータさんにボトックス注射を打った医師に問題があったと指摘しています。

「顔が歪んで見えるのは、アゴの周辺の筋肉までボトックス溶液が拡散してしまったためです。これは、医師がボトックス溶液を希釈し過ぎたためでしょう。経験豊富な医師なら、このような事はない」

安価な美容整形クリニックの施術を受けてトラブルになるケースは、各国でニュースになっています。

美容整形、プチ整形を予定している人は、よく考えて決断してください。

こんな美容整形に関する仰天ニュースも!?

【韓国整形手術旅行の怖い話】術後がパスポートと別人過ぎて出国拒否
韓国を訪れていた若い中国人女性3人が空港で足止めされ、出国許可が降りず立ち往生するハプニングが発生しました。理由は「彼女たちの顔がパスポートの写真と全く別人だった」から。「整形手術」で顔にメスを入れたことが仇となって帰国できなくなったのです。
整形の怖い話「1日3回の手術強行で美人インフルエンサー死亡」
これは整形手術にまつわる本当にあった怖い話…中国人のシャオランさん33歳は、ソーシャルメディアWeiboで13万人のフォロワーを抱えるインフルエンサー。疑いようのない彼女の美しさは、男女を問わず支持されていた。その美貌に磨きをかけるため…
悪質フェイスリフト手術失敗で笑えなくなったミスコン女王の悲劇…
ミスコンで優勝したこともある美女が、整形手術の失敗によって悲劇に見舞われた。彼女は美容クリニックに、フェイスリフトの手術を依頼。フェイスリフトとは、顔の皮膚を引き上げる美容整形手術で、加齢によるシワやたるみを目立たなくさせることが出来る。

source