話題のプチ整形「バービーボトックス」とは?首がほっそり長くなる?

映画「バービー」の世界的な大ヒットで、マーゴット・ロビー演じるバービーに憧れる女子が急増。

そんなバービー女子の間で「バービーボトックス」と呼ばれるプチ整形がトレンドとなっています。

映画『バービー』日本版本予告 2023年8月11日(金)公開映画『バービー』日本版本予告 2023年8月11日(金)公開

話題のプチ整形「バービーボトックス」とは?

顔の表情筋に注射することで、シワを目立たなくさせる効果で知られるボトックス注射。

ですが、バービーボトックスで注射を打つのは顔じゃありません。

話題のプチ整形「バービーボトックス」とは?

背中から首につながる「僧帽筋」にボトックスを注射することで、バービーのような細くて長いネックラインを作り出すのが目的なんだそうです。

話題のプチ整形「バービーボトックス」とは?

美容の専門家でスキンケアクリニックも経営するアリスさんは、バービーボトックスについて次のようにコメント。

「最近は僧帽筋のボトックス注射に関する問い合わせが急増しています。美しさのために外科手術ではない美容整形を求める人が確実に増えているのでしょう」

「キム・カーダシアンは首を細く見せるためフォトショップで画像編集して非難されました。それがきっかけで僧帽筋へのボトックス注射が注目されるようになりました。また映画の大ヒットによってバービーボトックスという造語が生まれ、人気はますます高まっています」

バービーボトックスのリスクとは?

話題のプチ整形「バービーボトックス」とは?

TikTokにはバービーボトックスに関する動画が多数投稿されていて、再生回数が急増中。今後さらにバービーボトックスを求める女性は増えそうですが、アリスさんはバービーボトックスのリスクも指摘しています。

「他の医療行為と同様に、僧帽筋へのボトックス注射にはリスクも伴います。アザができたり、大きく腫れたり、筋力が低下することもあります。またレアケースですが合併症を引き起こすることもあるので、潜在的なリスクを認識して、信頼できる医師に相談することが重要です」

こんな美容整形に関する仰天ニュースも!?

【韓国整形手術旅行の怖い話】術後がパスポートと別人過ぎて出国拒否
韓国を訪れていた若い中国人女性3人が空港で足止めされ、出国許可が降りず立ち往生するハプニングが発生しました。理由は「彼女たちの顔がパスポートの写真と全く別人だった」から。「整形手術」で顔にメスを入れたことが仇となって帰国できなくなったのです。
整形の怖い話「1日3回の手術強行で美人インフルエンサー死亡」
これは整形手術にまつわる本当にあった怖い話…中国人のシャオランさん33歳は、ソーシャルメディアWeiboで13万人のフォロワーを抱えるインフルエンサー。疑いようのない彼女の美しさは、男女を問わず支持されていた。その美貌に磨きをかけるため…
悪質フェイスリフト手術失敗で笑えなくなったミスコン女王の悲劇…
ミスコンで優勝したこともある美女が、整形手術の失敗によって悲劇に見舞われた。彼女は美容クリニックに、フェイスリフトの手術を依頼。フェイスリフトとは、顔の皮膚を引き上げる美容整形手術で、加齢によるシワやたるみを目立たなくさせることが出来る。

source