アートメイク失敗例「4本眉毛に苦しむ美女」美容クリニックも夜逃げ

毎日、眉毛を描くのが面倒くさい人にとって、アートメイク(タトゥーのように眉毛部分の皮膚に着色する施術)は魅力的。

メイク時間は短縮できるし、汗をかいたりお風呂に入っても、眉毛が消えることはない。

【人生初体験!】眉毛のアートメイクに挑戦!【メディカルブロー】【人生初体験!】眉毛のアートメイクに挑戦!【メディカルブロー】

しかし、センスや技術のない美容クリニックにアートメイクを依頼すると、大失敗して取り返しがつかなくなることも…

アートメイク失敗例「4本眉毛に苦しむ美女」

タイ人美女のニパプロン・ミーキンさん32歳は、2021年にアートメイクを入れることにした。

「友達と旅行を計画してたので、それまでに新しい眉を入れて行きたかったんです」

ニパプロンさんは、タイ中部ラヨーン県にある小さな美容クリニックを選んだ。店構えはパッとしないけれど、アートメイクの料金が1500バーツ(約5800円)と格安だったからだ。

そこで相談の上、ニパプロンさんは「太めのクッキリとした眉毛にしてほしい」とオーダー。

しかし結果的に、ニパプロンさんのアートメイクは大失敗だった…

「施術後に鏡を見て、言葉を失いました…」

アートメイク失敗例

元の眉毛を生かしつつ、太く濃くして欲しかったのに、鏡の中のニパプロンさんには、まるで眉毛が4本生えているみたいだった。

当然、ニパプロンさんは施術したスタッフに猛クレーム。すると店側はミスを認め「翌日に無料で施術を行って修正します」と約束した。

翌日、再びクリニックを訪れたニパプロンさんは愕然とした。

なんとクリニックは閉鎖されていたのだ…