超人気TikToker少女が自殺!100万フォロワーの16歳に何が?

人気の動画共有サービスTikTokでバズれば、周りから一目置かれて気分が良いかもしれない。

でも、注目が集まりすぎると自分の意志に反してネガティブな輩も引き寄せてしまい、メンタルが削られてしまう危険もある。

つい先日、インドでは100万人のフォロワーから支持されているTikTokerの少女が自ら命を断ってしまった…

TikTok100万フォロワーの16歳女子が自殺

TikTokで超人気の16歳美少女が自殺

インドの都市ニューデリーに住む16歳のシーヤ・カッカーは、歌とダンスの動画をTikTokへ投稿して、たちまち大きな支持を得た。

フォロワーは110万人を超え、インド国内のティーンの中でも指折りのインフルエンサーとして注目を集めていた。

ところが、ある日突然、シーヤ・カッカーは自宅で遺体となって発見された。

シーヤのマネージメントを担当していたアージュン・サリンは、彼女が自らの意思で自殺したことを発表。

「シーヤは素晴らしい才能の持ち主でした。昨夜に彼女と新しいプロジェクトについて話したのが最後です。その時は問題ないように思えたのですが…」

前途有望なインフルエンサー少女の身に何が起きたのか?

自殺する数時間前にも、自宅の屋上でダンス動画を撮影して投稿している。

動画の中のシーヤは、いつもと変わらぬ笑顔でダンスを楽しんでいるように見えるのだが…

あまりにも突然の自殺だったため、現地では警察が捜査を開始。すると、ある疑惑が浮かび上がってきた…