TikTokニュース事件事故

風邪に効く「鶏肉の咳止めシロップ煮込み」レシピ動画がTikTokで拡散!危険だと医師も警告

冬が近付いてくると気掛かりなのは「風邪」ですね。熱や咳で身体ダル重なんて、誰だって勘弁してもらいたいはず。

そんな「風邪のつらい咳に効く」という評判のレシピ動画が、TikTokで拡散しています。それが…

tiktokで話題の「鶏肉の咳止めシロップ煮込み」

鳥の胸肉に緑色の液体…

なんと、鶏肉にかけているのは調味料ではなく、薬局で販売されている咳止めシロップ。

評判のレシピ動画とは「鶏肉の咳止めシロップ煮込み」なのです!!!!!!!!!

激ヤバレシピ動画「鶏肉の咳止めシロップ煮込み」

「風邪や咳に効く料理」と効くと、漢方や生薬などを使った料理を思い浮かべるけれど、TikTokでトレンドになっているのは、鶏肉を咳止めシロップに漬けてから煮込んだ、非常にケミカルなレシピ。

鶏肉を咳止めシロップに漬け込む

調理工程を見せられると全く食欲は湧いてこないけれど、TikTokをはじめとするソーシャルメディアでは急速に拡散中。

ただ、本当に咳止め効果があったとしても、こんな薬品まみれの鶏肉を接種して、健康に問題はないのか?

「咳止めシロップを加熱すると、水分とアルコールが飛んで、鶏肉の中で薬品が濃縮されます。これを食べるのは、一度に大量の咳止めシロップを服用するのと同じくらい危険です」

家庭の医学に詳しいアーロン・ハートマン医師は、咳止めシロップを多用したレシピに強い危機感を募らせています。

鶏肉を咳止めシロップに漬け込む

更に、鶏肉の咳止めシロップ漬けレシピの動画の中には、低温調理を推奨しているものもあるけれど、食中毒になる危険性も高いとアーロン医師は指摘。

真似するTikTokerが続出して、ついにFDA(アメリカ食品医薬品局)も「絶対真似しないで!!」と注意勧告するコメントを発表。

こんな料理作るくらいなら、用法用量を守って咳止めシロップ飲もうぜ!!!

こんな驚きのレシピも!?

ヴィーガン向けレシピ-スイカを鮪の刺身
【簡単ヴィーガンレシピ】スイカがマグロの刺し身に変身!切って漬けて煮るだけ

日本でも、ちらほらと「もう肉も魚も乳製品も食べない!ヴィーガンに生まれ変わる!」みたいな話を聞くようになりました。 でも ...

続きを見る

ケンタッキーフライドチキンカツカレーのレシピ
海外ケンタッキー考案「フライドチキンカツカレー」レシピが超日本人向け

オーストラリアのケンタッキーフライドチキン公式YouTubeチャンネルに、興味深いレシピが投稿されました。 それはオース ...

続きを見る

精子料理のレシピ本が予想外の高評価
「精子料理のレシピ本」予想外の高評価!栄養価が高く風味はダイナミック

「精子は栄養価が高いだけでなく、素晴らしい食感と調理特性を兼ね備えています。上質なワインやチーズのように、精子の風味は複 ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-TikTokニュース事件事故

© 2022 海外B級ニュース