危険!!TikTok失神チャレンジ動画撮影で12歳少年が脳死

世界中で人気が定着したTikTokからは、新たなクリエイターやインフルエンサーが誕生する一方で、子供たちに有害な動画も少なくない…

つい先日、アメリカでは12歳の少年がTikTokに投稿する動画を撮影していた際に、取り返しのつかない事故を起こしてしまった。

TikTokの危険な失神チャレンジ

TikTok失神チャレンジで12歳の少年が脳死

2021年3月22日…

アメリカのコロラド州に住む12歳のジョシュア・ヘイリーサス君が、自宅のバスルームで倒れているのを双子の兄が発見した。

TikTokの危険な失神チャレンジ

この時、ジョシュア君はTikTokに投稿するための動画を撮影していた。

その動画は、ジョシュア君の周りでも話題となっていた「ブラックアウト・チャレンジ」と呼ばれるもの。

簡単に言うと、家庭にあるものを使って自分で自分の首を絞めて、ブラックアウト(失神)する様子を撮影した動画。

説明を聞いただけでも、ブラックアウト・チャレンジが危険な行為であることは明らか。しかし、TikTokの若いユーザーの間ではブームとなっていて、動画投稿が増えている。

TikTokの危険な失神チャレンジ

ジョシュア君も、スニーカーの靴紐を使用して、ブラックアウト・チャレンジの動画を撮影していたのだが、窒息して失神。

意識の無い状態で発見されたジョシュア君は、病院へ緊急搬送され一命はとりとめたものの、現在も意識はない。

ブラックアウト・チャレンジによって長時間、酸素が脳に行き渡らず、12歳の少年は脳死状態になってしまったのだ。

TikTokの潜在的な危険性

「ジョシュアはソーシャルメディアを活用して、ギターや演技、料理を学んでいました。しかし、ソーシャルメディアのポジティブな可能性だけでなく、危険性にも晒されていたんです…」

TikTokの危険な失神チャレンジ

TikTokの危険なチャレンジによって、息子が脳死状態になってしまった父親のゼリウンさんは、メディアの取材に後悔をにじませる。

「病院のベッドに横たわるジョシュアを見るのは悲しすぎました。医者からは、もう長く生きられないとも言われています。子供を持つ親たちに、もう私のような経験はしてほしくありません」

ゼリウンさんは、この悲惨な出来事を多くの人に知ってもらうことで、子供たちが潜在的な危険にさらされている事実を理解してもらいたいと話した。

こんなTikTokの話題も…

TikTokの危険なブーム頭蓋骨破壊チャレンジ
超危険!TikTok「頭蓋骨破壊チャレンジ」の流行で病院送りの子供続出!!

ご存知TikTokで非常に危険な動画が拡散して、次々に新たな被害者が出始めている。 問題の動画は「頭蓋骨破壊チャレンジ」 ...

続きを見る

TikTok危険トレンド「ナツメグチャレンジ」
TikTok危険トレンド「ナツメグチャレンジ」で幻覚や混乱が少年少女を襲う

若者に人気のTikTokだが、面白半分の危険なチャレンジが問題となることもある。 TikTokへ夢中になっている子供を持 ...

続きを見る

TikTok首吊チャレンジで12歳の少年が死亡
【危険】TikTok「首吊り自殺チャレンジ」で12歳の少年が死亡!!

これは、南米チリで起きた痛ましい事件… つい先日、12歳の少年コルバート・ムノツが、自宅の勉強部屋で亡くなっているのを両 ...

続きを見る

source

みんな読んでる人気の記事

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

世にも奇妙な恐怖症 2

周りに共感してもらえない、珍しい恐怖症に苦しんでいる人達がいます。 中には、自分の持つ恐怖症を隠しながら生活して、大きな ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 4

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 5

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

-本当にあった怖いニュース
-,

© 2021 海外B級ニュース