超危険!TikTok「頭蓋骨破壊チャレンジ」の流行で病院送りの子供続出!!

ご存知TikTokで非常に危険な動画が拡散して、次々に新たな被害者が出始めている。

問題の動画は「頭蓋骨破壊チャレンジ」

このTikTokのチャレンジが原因で病院送りになった子供も…

TikTokの危険なブーム頭蓋骨破壊チャレンジ

危険!TikTok「頭蓋骨破壊チャレンジ」ブーム

最初はスペインの2人の学生が、友達を騙して動画撮影したことが始まりだと言われている。

騙す側の2人が何も知らない1人を両脇から挟んで…

真ん中の1人がジャンプしたところを、両側から足払い。そのまま地面に叩かつけられてしまう…

この「頭蓋骨破壊チャレンジ」のTikTok動画がアメリカ、インド、アラブ首長国連邦など世界中に拡散して、真似する子供が続出。

地面にたたきつけられたことで頭、首、腕、足を負傷して、病院へ搬送される子供が相次いでいる。

アメリカではTikTokの頭蓋骨破壊チャンレジが「非常に危険で愚かなブーム」としてニュースでも取り上げられ社会問題となっている!!!

TikTokが原因で麻痺が残り死亡する危険性も…

アラバマ州に住む12歳のパーカー・スミス君も、学校の友達に騙されてTikTok「頭蓋骨破壊チャレンジ」の被害者となり、腕を骨折して、病院で手術を受けるほどの大怪我を負った。

オハイオ州立大学の小児科医ネイサン・リチャーズ博士は、次のように頭蓋骨破壊チャレンジの危険性を指摘している。

「頭蓋骨や首の骨折、脳震盪、脳出血、打撲、血腫など、命に関わる怪我を負う可能性が非常に高い。最悪の場合、麻痺、記憶喪失、死亡することも有り得ます」

こんなTikTokの危険なニュースも!?

TikTok100万フォロワーの16歳女子が自殺
原因は脅迫?100万フォロワーの超人気16歳TikToker突然の自殺

人気の動画共有サービスTikTokでバズれば、周りから一目置かれて気分が良いかもしれない。 でも、注目が集まりすぎると自 ...

続きを見る

TikTok危険トレンド「ナツメグチャレンジ」
TikTok危険トレンド「ナツメグチャレンジ」で幻覚や混乱が少年少女を襲う

若者に人気のTikTokだが、面白半分の危険なチャレンジが問題となることもある。 TikTokへ夢中になっている子供を持 ...

続きを見る

TikTok大人気「棺桶ダンス」フィギュア化
TikTok大流行「棺桶ダンス」がフィギュア化からの絶賛発売中!

TikTokで「棺桶ダンス」大ブーム!!! 今から2年ほど前に当サイトで紹介した「【世界の葬式】棺桶ダンサーが踊りまくる ...

続きを見る

source

みんな読んでる人気の記事

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

世にも奇妙な恐怖症 2

周りに共感してもらえない、珍しい恐怖症に苦しんでいる人達がいます。 中には、自分の持つ恐怖症を隠しながら生活して、大きな ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 4

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 5

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

-最新トレンド情報
-,

© 2020 海外B級ニュース