TikTok危険トレンド「ナツメグチャレンジ」で幻覚や混乱が少年少女を襲う

若者に人気のTikTokだが、面白半分の危険なチャレンジが問題となることもある。

TikTokの危険なブーム頭蓋骨破壊チャレンジ
超危険!TikTok「頭蓋骨破壊チャレンジ」の流行で病院送りの子供続出!!

ご存知TikTokで非常に危険な動画が拡散して、次々に新たな被害者が出始めている。 問題の動画は「頭蓋骨破壊チャレンジ」 ...

続きを見る

TikTokへ夢中になっている子供を持つ親には、ぜひ知っておいてもらいたい。

現在、外出自粛で暇を持て余した子供たちの間で「ナツメグチャレンジ」と呼ばれるTikTokの危険な動画企画が新たなトレンドとなり、世界中に広がり始めているのだ!!!

TikTok危険トレンド「ナツメグチャレンジ」

TikTok「ナツメグチャレンジ」で子供が幻覚状態

香辛料として料理に用いられるナツメグは、ハンバーグなどに少量を混ぜると野菜の甘味を引き出し風味が良くなる。

しかし、常識を超えた量のナツメグを一度に摂取すると、アレルギー反応や幻覚作用を引き起こす可能性が高い。

小さじ1杯のナツメグでも「胃痛」「嘔吐」「動悸」「混乱」「眠気」「興奮」「幻覚」などの症状を引き起こし、病院での治療を必要とするほど重症化するケースも有る。

TikTokでトレンドとなっている「ナツメグチャレンジ」は、家庭に買い置きしてあるナツメグの粉末を子供たちが一度に飲み込み、身体や精神的な変化を動画で撮影してTikTokへ投稿する企画。

TikTok危険トレンド「ナツメグチャレンジ」

実際にナツメグチャレンジに挑戦した少年少女たちには、まるでドラッグをキメてるかのような症状が現れている…

次のページへ >

みんな読んでる人気の記事

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

世にも奇妙な恐怖症 2

周りに共感してもらえない、珍しい恐怖症に苦しんでいる人達がいます。 中には、自分の持つ恐怖症を隠しながら生活して、大きな ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 4

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 5

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

-最新トレンド情報
-

© 2020 海外B級ニュース