TikTok危険トレンド「ナツメグチャレンジ」で少年少女に幻覚や混乱

若者に人気のTikTokだが、面白半分の危険なチャレンジが問題となることもある。

TikTokへ夢中になっている子供を持つ親には、ぜひ知っておいてもらいたい。

現在、暇を持て余した子供たちの間で「ナツメグチャレンジ」と呼ばれるTikTokの危険な動画企画が新たなトレンドとなり、世界中に広がり始めているのだ!!!

TikTok危険トレンド「ナツメグチャレンジ」

TikTok危険トレンド「ナツメグチャレンジ」で子供が幻覚状態

香辛料として料理に用いられるナツメグは、ハンバーグなどに少量を混ぜると野菜の甘味を引き出し風味が良くなる。

しかし、常識を超えた量のナツメグを一度に摂取すると、アレルギー反応や幻覚作用を引き起こす可能性が高い。

小さじ1杯のナツメグでも「胃痛」「嘔吐」「動悸」「混乱」「眠気」「興奮」「幻覚」などの症状を引き起こし、病院での治療を必要とするほど重症化するケースも有る。

TikTokでトレンドとなっている「ナツメグチャレンジ」は、家庭に買い置きしてあるナツメグの粉末を子供たちが一度に飲み込み、身体や精神的な変化を動画で撮影してTikTokへ投稿する危険な企画。

TikTok危険トレンド「ナツメグチャレンジ」

 

実際にナツメグチャレンジに挑戦した少年少女たちには、まるでドラッグをキメてるかのような症状が現れている…

実際にナツメグチャレンジ中の様子を撮影した動画も多数投稿されているけれど、かなりヤバい……