韓国料理サンナクチは意外に危険!喉に詰まらせた82歳爺さん窒息死

「老人が喉に詰まらせて死ぬ食べ物」といえば餅。

だけど、老人にとって危険な食材は餅だけとは言い切れない。

意外に危険な韓国料理サンナクチを喉に詰まらせた82歳爺さんが窒息死

つい先日、韓国では82歳の爺さんが「サンナクチ」と呼ばれる韓国のタコの踊り食い的な海鮮料理で、ビクビク動く触手を喉に詰まらせて亡くなってしまった!!

意外に危険な韓国料理サンナクチ喉に詰まらせ…

2023年10月23日の午前11時30分頃…韓国の光州の消防署に通報が入った。

「爺さんがサンナクチを喉に詰まらせた!!!」

「サンナクチ」とはテナガダコを生きたままブツ切りにして、まだピクピク動いているところを塩と胡麻油などで食べる韓国の踊り食い的な海鮮料理。

意外に危険な韓国料理サンナクチを喉に詰まらせた82歳爺さんが窒息死

YouTube

活きの良いテナガダコの触手は、痛いほど吸盤が口の中に吸い付く。よく噛んでから飲み込まないと、吸盤が喉に吸い付いてしまい窒息する危険性があるため「韓国の危険な料理」として海外で紹介されたこともあるほど。

通報を受けた救急隊が現場に駆けつけると、サンナクチを喉に詰まらせたのは82歳の爺さん。

呼吸困難ですでに心肺停止状態だったので、心肺蘇生が行われたのだけれど、その後死亡が確認された…

意外に危険な韓国料理サンナクチ

韓国ソウル市の消防災害本部によれば、2007〜2012年までの間にサンナクチを喉に詰まらせたことが原因で3人が死亡。2013年に2人死亡。2019年にも70代の男性が死亡している。

年末年始に韓国旅行を予定している人は、サンナクチを食べるならよく噛んでから飲み込もう!!!

【韓国旅行】広蔵市場で超贅沢にユッケとカルビとサンナクチを頬張る!美味しくて体にいいアワビ入りのカルビタン!【モッパン 】【韓国旅行】広蔵市場で超贅沢にユッケとカルビとサンナクチを頬張る!美味しくて体にいいアワビ入りのカルビタン!【モッパン 】
https://bq-news.com/social-media-influencer-dies-choking-kebab
https://bq-news.com/super-junior-kyuhyun-knife-attack

こんなグルメに関する仰天ニュースも!?

謎中華料理「嗦丟(スオディウ)」食材として石を炒め風味を楽しむ
中国の屋台で撮影された謎中華料理の動画が、驚きとともに話題となっています。その料理は、いかにも辛くて酒が進みそうな見た目をしているのですが、メインに使っている食材は…石!本物の石を炒めた「嗦丟(スオディウ)」という実在する料理なんです。
韓国でフライド爪楊枝が危険なブーム!?調理動画がバズって真似する人続出
TikTokに投稿され何百万回も再生された調理動画が、韓国で問題になっています。その調理動画とは…爪楊枝を油で揚げた「フライド爪楊枝」です!使用されているのは木製ではなく、サツマイモやコーンスターチを原料とした、環境に優しいタイプの爪楊枝。
【中華珍味】「毛豆腐」とは?フサフサのカビで覆われた謎の発酵食品
謎の中華食材がSNSで拡散して、世界に波紋を広げています。この画像の食材が何だか分かりますか?これは中国で食されている「毛豆腐(まおどうふ)」。その名の通り、ファーのようにフサフサした豆腐なんですが、数百年前から食されてきた伝統的な発酵豆腐。

source