世界一美しい「蚊」は最高にエレガント!熱帯雨林のファッショニスタ!?

この世界には、3300種の蚊が存在すると言われています。

その中でも、抜群にエレガントで「世界一美しい蚊」だと言われているのがコチラ…

世界一美しい蚊

中南米の熱帯雨林に生息するサベセスと呼ばれる種類の蚊です。

世界一美しい蚊は熱帯雨林のファッショニスタ

中南米の熱帯雨林に生息するサベセス蚊は、夏の日本で目にする蚊のイメージとは全く違って、なんだかファッショナブル。

世界一美しい蚊

ボディの光沢、ガラス細工のような羽、レッグウォーマーのような産毛、アーチを描く2本の後ろ足…

蚊であることを忘れてしまいそうになるほど、美しい進化を遂げています。

世界一美しい蚊

「足にはえてる産毛は何の役に立つのか?」など、まだ不明な点も多いそうですが、アーチ状になっている後ろ足は、人間などの血液を吸っている時に、素早く危険を察知するのに役立っているそうです。

また、光や熱に敏感に反応するため、サベセス蚊を美しく撮影するのは、かなり難しいとか。

美しくても蚊

世界一美しい蚊

もし南米の熱帯雨林に行く機会があれば、実際にサベセス蚊を見てみたいものです。

ただ、いくら美しいと言っても蚊であることに変わりはないので、刺されると黄熱病やデング熱に感染する可能性もゼロじゃありません。なので「記念に一回刺されてみよう」なんてことは考えない方が…

こんな「蚊」に関する仰天ニュースも!?

未解決の謎ー中国にある蚊のいない村
未解決の謎!中国に「蚊の存在しない村」があった!カエル神の神通力か!?

「蚊」の季節がやって来ましたね。 断りもなく生き血を吸って痒みを残していく厄介な相手ですが、中国某所には「全く蚊の存在し ...

続きを見る

蚊を殺すオナラ男
人間殺虫剤!オナラで周囲6mの蚊を退治する男はマラリアの救世主?

ウガンダの首都カンパラに住む48歳のジョー・ルワミラマさんは、超人的な特技を持っている。 なんとジョーさんは「周囲6mを ...

続きを見る

世界最大の巨大蚊を中国で捕獲
世界最大のモンスター「蚊」を中国で捕獲!手のひらよりデカく不気味さマシマシ

気温が暖かくなってくると、私達を悩ませるのが「蚊」です。 どこからともなく忍び寄ってきて血液を吸い去り、痒みを残していく ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2021 BQ NEWS