夏になると蚊が鬱陶しい…
断りもなく生き血を吸って痒みを残していく厄介な相手ですが、中国某所には「全く蚊の存在しない村」があるそうなんです…
【田舎伝説】蚊の存在しない中国の村
中国福建省の山の中腹に位置するディンウーリン村には、とても不思議な未解決の謎が存在しています。
驚くべきことに、この村では少なくとも100年前から蚊が存在していないそうなんです。
水辺や雑木林など、蚊が大量発生してもおかしくない条件は揃っているはずなのに、1匹も目撃されていないのは何故なのか?
村の人達によると「ヒキガエルの神様が蚊を寄せ付けない」のだとか。
蚊を寄せ付けないヒキガエルの神様とは!?
村の人達が言うヒキガエルの神がこちら…
村の近くにあるヒキガエルのような形をした石で、村人たちは昔から崇拝していたそうです。
確かに、カエルは蚊を食べることでも知られていますが、未解決の謎の答えが神通力では強引すぎる気も…
村の人達は、自分たちの村に蚊が存在しない理由を科学的に解明してほしいそうですが、現在のところ専門家による調査は行われていないようなので、謎は深まるばかり…
もしかすると疫病も媒介する人類の敵「蚊」を地上から一掃するヒントが、ディンウーリン村に隠されているのかもしれませんね。
こんな中国の仰天ニュースも!?
中国未解決ミステリー「夜狸猫事件」とは?一晩で村人全員が謎の失踪
山間の村にまつわる不気味な話として中国では「夜狸猫事件」と呼ばれるエピソード未解決事件が知られている。それは、一夜にして1000人近い村人や犬、猫、家畜まで姿を消した怪事件で、原因は今でも全く明らかになっていない…
謎中華料理「嗦丟(スオディウ)」落ちてる石をピリ辛に炒めナメる!!
中国の屋台で撮影された謎中華料理の動画が、驚きとともに話題となっています。その料理は、いかにも辛くて酒が進みそうな見た目をしているのですが、メインに使っている食材は…石!そこら辺に落ちてる石を炒めた「嗦丟(スオディウ)」という実在する料理なんです。
中国のイケメン教師に保護者からクレーム「娘が勉強に集中できない」
「娘が勉強に集中できなくなるから先生を変えてくれ!!!」生徒の保護者からクレームが相次いでいるのは、中国の中学校で美術を教えている男性教師。苦情の原因とは…先生がイケメン過ぎて、多くの女子生徒が恋に落ちてしまったからなのだ!