サハラ砂漠に「巨大ドクロ」が存在した!NASAが公開した不気味スポットの真相は…?

NASAが宇宙空間から撮影された不気味な写真を公開して、話題となっています。

その写真に写っていたのは…

サハラ砂漠に「巨大ドクロ」が存在した

ちょうどサハラ砂漠のど真ん中の辺りに、宇宙を睨みつけているような天然の巨大ドクロが存在したのです!!!

サハラ砂漠に天然の「巨大ドクロ」発見!

問題の画像は、国際宇宙ステーションに滞在していた宇宙飛行士が撮影したもの。

ちょうどサハラ砂漠の上空を通過するタイミングで、リビアとチャドにまたがるティベスティ山地の辺りを撮影すると、まるで宇宙を見上げているような真っ白い巨大ドクロが…

Photoshopで画像を加工したかのように目や鼻の位置も完璧なので、不思議ミステリー好きな人達は「超古代文明」や「宇宙人やUFO」を期待してしまいそうですが、この巨大ドクロはトル・オー・ナトロンという休火山。

サハラ砂漠に「巨大ドクロ」が存在した

 

数千年前まではドクロの目の部分などから噴火していたと言われていて、土壌に塩分を多く含んでいるため、この辺りだけ白く見えているそうです。

巨大ドクロ火山に登ってみたい人もいるでしょうが、トル・オー・ナトロンは人里から遠く離れているため、現地を訪れるのは難しいとのこと。

こんな地球上に存在する不思議スポットも!?

【最恐心霊スポット】廃墟となった精神病院の黒歴史が怖すぎる
アメリカの東海岸地域で「最恐の心霊スポット」として恐れられているのが、バージニア州にあるセント・アルバンズ療養所。既に閉鎖され廃墟となった今、怪奇現象や幽霊の目撃情報が後を絶たない。そんな最恐の心霊スポットには、ヤバ過ぎる黒歴史があった…
海外心霊スポット「バリの幽霊宮殿」元大統領の息子の建設計画が頓挫したのは悪霊の呪い?
中国の高級ゴーストタウンが超不気味…廃墟の豪邸ばかりが立ち並んでいる理由とは?

source