今、UFOや宇宙人関連で最もホットな話題といえば、Facebookで企画された「エリア51に突入せよ!俺たち全員は止められないぜ!」と題された、集団でアメリカのネバダ州に位置する空軍基地に押しかけようというイベント。
エリア51はアメリカ空軍の最高機密基地で、2013年に政府が存在を認めたものの内部で何が行われているのか謎が多く、墜落したUFOや宇宙人が回収されたとの噂も絶えない都市伝説スポット。
警備が厳重で一般人の立ち入りが禁止されているエリア51に、日本の忍者漫画「ナルト」の走り方でおしかけて、内部の秘密を暴いてやろうといった趣旨の悪ノリイベントだが、既に100万人以上が参加を表明していて、9月20日の早朝に決行予定とされている。
このエリア51突入イベントの盛り上がりと共に脚光を浴びているのが、フロリダ州のセント・ローレンス・エージェンシーが取り扱っている「宇宙人の誘拐保険」だ!!!
宇宙人に誘拐されたら10億円保険
セント・ローレンス・エージェンシーの経営者マイクさんが1987年から販売している保険商品「宇宙人の誘拐保険」は、その名の通り、宇宙人に誘拐された場合に保険料が支払われる。
しかも受け取ることの出来る保険料は1000万ドル(約10億9000万円)と超高額。
24.95ドルの保険加入料を支払えば、額縁に入った証明書が郵送されてくるのだが…
そこには超小さな文字で、次のように書かれている。
「保険料の受け取りは年1ドルずつ分割払い」
これはつまり、宇宙人に誘拐されたのが認められたとしても、1000万ドル受け取るのに1000万年かかってしまう!!!
さらに、宇宙人に誘拐されたことを証明するために「宇宙人の種別」「出身の星」「UFOの製造番号」「宇宙人の写真」「宇宙人の署名」などが必要なので、ほとんど無理ゲー…と言うかジョークのような、なんちゃって保険なのだ。
「私はお金を騙し取ろうとしてるわけじゃありません。ユーモアのセンスがある人だけを対象にしているので、契約条件を理解していない人には販売しません」
経営者のマイクさんは、最初から保険料を支払うつもりなんかゼロだが、1987年から現在までに6000人以上の人が「宇宙人の誘拐保険」に加入。
さらに「エリア51に突入せよ!俺たち全員は止められないぜ!」が話題になると、この宇宙人誘拐保険へシャレで加入する人が増えて商売繁盛なんですって!!!
額縁に入った「宇宙人誘拐保険」の証書を友人へプレゼントする人も多いそうなので、洒落のわかる宇宙人好きのあなたも一口いかがですか?
こんな宇宙人UFO関連の記事も!?
関連記事:宇宙人研究家が選ぶ「思い出のUFOエイリアン映像BEST10」発表!!