問題の動画が撮影されたのは2020年1月22日、アメリカのアリゾナ州。
なんと眩い光を放つ謎の飛行物体が同時に6つも現れたのだ!!!
アメリカ宇宙軍か?地球外のUFO軍団か?
動画で撮影された6つの発光体は、移動するわけでもなく、一定の間隔を保ったまま静止している。
フォーメーションの確認作業でもしているのだろうか?
しばらくすると6つの光に動きが…
なんと、3つの光が消えて三角形のフォーメーションへ変形。
さらに、2つ…1つ…と、光は次々に消えていくのだ…
果たして、あの発光体の集団は何だったのか?
動画を見た視聴者からは、大きく分けて3つの意見が寄せられている…
6つの未確認発光体を推理
アリゾナ上空で目撃された、光を放つ6つの飛行物体。
動画の視聴者からは、こんな意見が寄せられている。
「目撃現場の近くには、アメリカ海兵隊の基地が存在している。何かの飛行訓練を行っていたんじゃないかな?」
確かに、強い光を放つドローン兵器などが存在するのなら、あのような動画を撮影できるのかもしれない。
一方で、こんな意見もある。
「これはアメリカ宇宙軍の訓練じゃないか?」
2019年8月、ホワイトハウスではアメリカ宇宙軍の発足式典が行われ、トランプ大統領は次のようにスピーチした。
「アメリカに危害を加えようとする者、宇宙空間で我々に挑んでくる者にとって、今後は全く異なる戦い方になるだろう」
発足間もないアメリカ宇宙軍のトレーニングだったとしたら、あれほどの光を放つ乗り物は、何だったのか?
そして、シンプルにこんな意見も…
「あの光は地球外からやって来たUFOの艦隊だよ…宇宙軍は、もう地球まで来ているんだ!!!!!!!」
こんなUFO関連の記事も…
関連記事:エイリアン研究家が選ぶ「思い出の宇宙人UFO動画ベスト10」まとめ