怖い都市伝説

謎の「宇宙人コイン」発見!?アメリカの金融は地球外生命体に支配されててしまっている?

世界の金融は宇宙人の支配下にあるのか…?

アメリカで人気のソーシャル投稿サイトredditに、奇妙な画像が投稿され、UFOやエイリアン、都市伝説、陰謀論などが好きな人たちからの注目を集めました。

その画像は、アメリカのミシガン州に住むコイン収集家が発見したという、存在しないはずの奇妙なコイン…

アメリカのお金と宇宙人

アメリカで流通している25セント銀貨と同じ大きさのコインには、明らかに宇宙人がデザインされていたのだ…

謎の宇宙人コインを発見!?

「大量に集めた25セント硬貨の中から、銀の含有量が多い、古い硬貨を探していたんです。すると、その中に見たこと無いコインを見つけたんです。驚きましたよ。普通の25セント硬貨はジョージ・ワシントンなのに、地球外生命体が描かれていたんです」

男性が公開した硬貨の画像には、確かに大きな頭と目が特徴的なグレイタイプの宇宙人の横顔。そして、1937と刻印されている…。

このコインは一体なんなのか…?

「宇宙人」と「お金」に関して、アメリカではこんな都市伝説が有名だ。

アメリカのお金と宇宙人

アメリカの1ドル紙幣の中には宇宙人が隠れているという都市伝説で、「地球の金融は宇宙人に支配されている」なんて説を唱える人も…

今回発見された宇宙人コインも、陰謀めいたものを感じるけれど、実は、アメリカのコイン事情に詳しい人によれば、これは「ホーボーコイン」の可能性が高いと言う。

ホームレスが作った「ホーボーコイン」

アメリカの硬貨に詳しい人によれば、この奇妙な硬貨は宇宙人に関係したものではなく「ホーボーコイン」と呼ばれるものの可能性が高いとのこと。

ホーボーコインとは、1910〜1980年代までのアメリカで出回ったもので、主にホームレスの人たちが既存の硬貨をナイフなどを使って、全く別のデザインに加工したもの。

過去に2万枚以上が出回ったと言われえていて、今回話題になった宇宙人コインも、どこかのホームレスが製作したものだろうとのこと。

ただ、この宇宙人コインの真相は謎のまま…

こんな海外で語られている都市伝説も…

本当に怖い都市伝説
「超怖い都市伝説」まとめ…トラウマに残る閲覧注意な恐ろしい話

日本で言う「口# ...

続きを見る

謎の韓国人配信者チップチャン都市伝説
【韓国都市伝説】不気味な動画配信者「チップチャン」の怖い噂とは?24時間ストーカーが監視?

海外のインター ...

続きを見る

マラドーナは宇宙人に誘拐されていた
サッカー都市伝説「マラドーナ宇宙人に誘拐されたことがある。初体験は13歳」

サッカーの歴史 ...

続きを見る

source

-怖い都市伝説
-

© 2023 海外B級ニュース