謎の「宇宙人コイン」発見!アメリカの金融都市伝説とエイリアンの関係

世界の金融は宇宙人の支配下にあるのか…?

アメリカで人気のソーシャル投稿サイトredditに奇妙な画像が投稿され、UFOやエイリアン、都市伝説、陰謀論などが好きな人たちからの注目を集めました。

その画像は、アメリカのミシガン州に住むコイン収集家が発見したという、存在しないはずの奇妙なコイン…

アメリカのお金と宇宙人

アメリカで流通している25セント銀貨と同じ大きさのコインには、明らかに宇宙人がデザインされていたのだ…

謎の宇宙人コインを発見!?

「大量に集めた25セント硬貨の中から、銀の含有量が多い古い硬貨を探していたんです。すると、その中に見たこと無いコインを見つけたんです。驚きましたよ。普通の25セント硬貨はジョージ・ワシントンなのに、地球外生命体が描かれていたんです」

男性が公開した硬貨の画像には、確かに大きな頭と目が特徴的なグレイタイプの宇宙人の横顔。そして、1937と刻印されている…。

このコインは一体なんなのか…?

「宇宙人」と「お金」に関して、アメリカではこんな都市伝説が有名だ。

アメリカのお金と宇宙人

アメリカの1ドル紙幣の中には宇宙人が隠れているという都市伝説で、「地球の金融は宇宙人に支配されている」なんて説を唱える人も…

今回発見された宇宙人コインも陰謀めいたものを感じるけれど、実は、アメリカのコイン事情に詳しい人によれば、これは「ホーボーコイン」の可能性が高いと言うが…

ホーボーコインとは何なのか!?