世界の金融は宇宙人の支配下にあるのか…?
アメリカで人気のソーシャル投稿サイトredditに奇妙な画像が投稿され、UFOやエイリアン、都市伝説、陰謀論などが好きな人たちからの注目を集めました。
その画像は、アメリカのミシガン州に住むコイン収集家が発見したという、存在しないはずの奇妙なコイン…
アメリカで流通している25セント銀貨と同じ大きさのコインには、明らかに宇宙人がデザインされていたのだ…
謎の宇宙人コインを発見!?
「大量に集めた25セント硬貨の中から、銀の含有量が多い古い硬貨を探していたんです。すると、その中に見たこと無いコインを見つけたんです。驚きましたよ。普通の25セント硬貨はジョージ・ワシントンなのに、地球外生命体が描かれていたんです」
男性が公開した硬貨の画像には、確かに大きな頭と目が特徴的なグレイタイプの宇宙人の横顔。そして、1937と刻印されている…。
このコインは一体なんなのか…?
「宇宙人」と「お金」に関して、アメリカではこんな都市伝説が有名だ。
アメリカの1ドル紙幣の中には宇宙人が隠れているという都市伝説で、「地球の金融は宇宙人に支配されている」なんて説を唱える人も…
今回発見された宇宙人コインも陰謀めいたものを感じるけれど、実は、アメリカのコイン事情に詳しい人によれば、これは「ホーボーコイン」の可能性が高いと言うが…
ホーボーコインとは何なのか!?
ホームレスが作った「ホーボーコイン」
アメリカの硬貨に詳しい人によれば、この奇妙な硬貨は宇宙人に関係したものではなく「ホーボーコイン」と呼ばれるものの可能性が高いとのこと。
ホーボーコインとは、1910〜1980年代までのアメリカで出回ったもので、主にホームレスの人たちが既存の硬貨をナイフなどを使って、全く別のデザインに加工したもの。
過去に2万枚以上が出回ったと言われえていて、今回話題になった宇宙人コインも、どこかのホームレスが製作したものだろうとのこと。
ただ、この宇宙人コインの真相は謎のまま…