8パック筋肉少年衝撃の21年後!父の逮捕で筋トレと決別!至って普通の中年男に成長!

2000年頃に、一人の少年が大きな話題となった…

8パック筋肉少年衝撃の21年後

ウクライナ出身のリチャード・サンドラック君8歳は、幼い顔からは想像できないほど鍛え上げられた肉体を持ち、腹筋もバキバキに割れた8パック。

この仰天写真が世界中で話題となり、リチャード君は「リトル・ヘラクレス」と呼ばれ、一躍時の人となった。

あれから21年…筋肉少年は、さぞかし立派なウォーリアーに成長していると思いきや…

8パック筋肉少年衝撃の21年後

胸にもお腹にも筋肉の面影はゼロ!!まったく普通の中年男性になっていた!!!

いったい、彼の21年に何があったのか!?

話題になった8パック筋肉少年

現在、29歳となった元リトル・ヘラクレスことリチャード・サンドラックは、ハリウッドでスタントマンとして活動中。撮影で火の海に飛び込んだり、15mの高さから落下するなど、ハードなスタントをこなしている。しかし…

「もうウエイトトレーニングはやってません。なんと言うか…飽きちゃったんですよね」

8パック筋肉少年衝撃の21年後

 

もともと幼いリチャードにトレーニングを指導していたのは、プロの格闘家だった父親パベル。

父のもとで毎日600回の腕立て伏せ、腹筋、300回のスクワットなど、ハードなトレーニングをこなし、8歳のリチャードは自分の体重の3倍ものウエイトを持ち上げるほど、たくましい肉体を手に入れた。

この頃、前出の筋肉少年写真が世界中で話題となり、リチャードは一躍時の人となった。テレビや雑誌のグラビアに出演、ボディビルの大会にゲストで招かれ、サプリメントの広告塔にもなり幼くして大金を稼いだ。

しかし輝かしい活躍の反面、リチャードは父親パベルとの確執を抱えていた…