26本指の多指症赤ちゃんは神様の生まれ変わり!?家族は大喜び!

生まれてきた子供は神様の生まれ変わりなのか…?

インドのラージャスターン州にある病院で誕生した女の子の赤ちゃんに、大きな注目が集まっています。

と言うのも、その赤ちゃんは…

26本指の多指症赤ちゃんは神様の生まれ変わり

両手両足合わせて26本指の非常にレアな多指症赤ちゃんだったのです!!!

26本指の多指症赤ちゃん誕生

25歳の母親サルジュ・デヴィさんが出産した女の子の赤ちゃんの指は、左右の手が7本ずつ、足の指が左右6本ずつ、合計で26本。

出産を担当した病院の医師は次のようにコメント。

「26本の指があっても何ら害はありませんが、原因は遺伝子や染色体の異常です。それ以外は至って健康体です」

26本指の多指症赤ちゃんは神様の生まれ変わり

ボストン小児病院によれば、通常よりも指の多い「多指症」の子供が誕生するのは500〜1000人に一人と言われ、左右どちらかの手の指が1本多いケースがほとんど。両手両足全てに影響が出るのは極めて稀なんだそうです。

多指症の赤ちゃんは神様の生まれ変わり…?

「娘はヒンドゥー教の女神ドゥルガ・デヴィの生まれ変わりかもしれません。非常に喜ばしいことです。幸運をもたらす女神が我が家に誕生したのです」

母親のサルジュさんや警察官のお父さんは、多指症の娘が誕生したことに大喜び。

両親が生まれ変わりだと信じるドゥルガ・デヴィとは、ヒンドゥー教の女神で複数の腕を持つ姿で知られています。

26本指の多指症赤ちゃんは神様の生まれ変わり

 

女児の誕生したラージャスターン州にドゥルガ・デヴィを祀る寺院があるため、家族だけでなく信心深い周辺の大人たちも大騒ぎ。

その一方で気になるのは、赤ちゃんの余分な指を切除するか?しないか?

多指症の赤ちゃんが誕生すると日常生活が不便だし、好奇の目にさらされてしまうため、ほぼほぼ1〜2歳までに余分な指は切除してしまいます。

ただ、今回は家族や信心深い大人たちが大喜びしているので、どう対応するのか…?

こんな奇病に関する仰天ニュースも!?

【奇病】頭に角が生えた男140歳で死亡!角の切断で健康状態が悪化
ある男性の訃報が世界中でニュースになっているのには二つ理由がある。一つは亡くなった男性の年齢が自称140歳だったこと。そしてもう一つ、男性の頭からは大きな角が生えていたことだ…男性の額から角のような何かが生えてきたのは100歳の頃。
奇病「早老症」に絶望…絶世の美少女が2年で老婆のような女子高生に
14歳の少女は美人コンテストに出場するほど、周囲からも評判の美少女だった。ところが突然、彼女の体に異変が起きた。体中の皮膚にシワが出来始めたのだ。それからわずか2年で美少女の外見は激変して老婆のようになってしまった…医師の診断は早老症。
奇病「血汗症」で血の汗を流す11歳少女…極度のストレスで毛細血管破裂
11歳の少女Nちゃんの身体に異変が起き始めた…なんとNちゃんは「血の汗」を流し始めたのだ。国立病院で診察を受けると、皮膚科の医師はNちゃんを「血汗症」と診断した。果たして、この「血汗症」の原因は何なのか?

source