意外!?モーガン・フリーマンがイヤリング身に付ける深い理由とは?

「ショーシャンクの空に」や「セブン」など数々の名作映画に出演。2004年の「ミリオンダラー・ベイビー」ではアカデミー助演男優賞を受賞した名優モーガン・フリーマン。

モーガン・フリーマンがイヤリング身に付ける意外な理由とは?

1937年生まれの86歳で立派なお爺ちゃんなんですが、モーガン・フリーマンは今でも常にゴールドのイヤリングを身に着けています。

実はこのイヤリング、モーガン・フリーマンはファッションだけで身に付けているわけではないそうです。

モーガン・フリーマンがイヤリング身に付ける意外な理由

Have You Ever Wondered Where Morgan Freeman Got His Magnificent Voice From? Watch ThisHave You Ever Wondered Where Morgan Freeman Got His Magnificent Voice From? Watch This

かつてファンから「なぜいつもイヤリングを付けているのですか?」と質問されたモーガン・フリーマンは、SNSで次のように回答しました。

「もしどこかで野垂れ死んだ場合、このイヤリングを売って棺桶を買ってもらうためです」

かつて海賊や船乗りの間では「金のイヤリングを身に付けておいて、万が一死んだ時の葬式代に充てる」という習慣があったそうです。

モーガン・フリーマンがイヤリング身に付ける意外な理由とは?

モーガン・フリーマンは子供の頃に見た映画で海賊の付けているイヤリングに憧れ、後に海賊のイヤリングが「異国で亡くなった時の葬儀代を支払うためのもの」と知って、35歳の時に初めてピアスの穴を開けて自分も身につけるようになったそうです。

そんな海賊憧れの強いモーガン・フリーマンは若い頃からセーリングが趣味で、個人的に3隻のボートを所有。「ハリウッドの疲れを海の上が癒やしてくれるんだ」とのこと。

こんな映画関連の話も!?

名作映画「エルム街の悪夢」元ネタはアジア人特有の睡眠障害だった!
名作ホラー映画「エルム街の悪夢」は夢の中で人々に襲いかかる殺人鬼フレディ・クルーガーの恐怖を描いた名作ホラー。このフレディ誕生の背景には元ネタがあった。きっかけとなったのは、監督・脚本を手掛けたウェス・クレイブンが、たまたま読んだ新聞記事。
超怖い「サイコパス映画」おすすめ11作品!ヒトコワ系ホラー作品まとめ
サイコパスの特徴は「共感の欠如」「良心や罪悪感の欠如」「病的な嘘」「自尊心が高く自己中心的」「口が達者で魅力的に見える」などなど…映画の中に登場するサイコパスは最凶の悪役。そんなサイコパスが出てくるホラーな映画作品を、まとめて紹介します。
ホラー映画の怖いテーマ曲ランキングTOP10発表!音で恐怖が蘇る!
ゆっくりホラー映画を見てゾクゾクしたいけど時間に余裕がない…それなら名作ホラー映画のテーマ曲を聞いて気分だけでも味わいませんか?2000人の映画好きアメリカ人を対象に「ホラー映画の怖いテーマソング」をアンケート調査。上位10曲が発表されました。

source