ガチで2つの顔を持つ「ヤヌス猫」誕生!2つの口でミルクを同時飲み

タイ北部ランパーン州で非常に珍しい子猫が誕生しました。

その子猫は、1つの体に2つの顔を持って生まれてきたのです!!!

2つの顔を持つヤヌス猫誕生

ガチで2つの顔を持つヤヌス猫

タイで生まれた2つの顔を持つ子猫には、目が4つ、鼻が2つ、口が2つ、耳が2つ…

このような猫は2つの顔を持つローマの神ヤヌスにちなんで「ヤヌス猫」とも呼ばれるようです。

しかしヤヌス猫は生後間もなく死んでしまうことが多く、飼い主のアヌワットさんも「数時間ほどで死んでしまうんじゃないか?」と心配していた。

けれど、生後3日が経った現在もヤヌス猫は元気いっぱい。2つの顔で同時にミルクをゴクゴク。

「常に注意していないといけないので生まれて以来ほとんど寝ていません。人間の赤ちゃんと変わらないくらい責任を感じています」

この奇跡の子猫は片側の顔がTung Tong(金の袋)、もう片方が Tung Ngern(銀の袋)と名付けられたそうです。

「最初は、このような猫は育てたこと無いので誰かに引き取ってもらおうとも思ったんだ。でもよく考えたら顔が2つある猫なんて誰も育てたこと無いんだよね」

ヤヌス猫の長寿記録

2つの顔を持つヤヌス猫誕生

2つの顔を持つヤヌス猫は、ほとんどが1日以内に死亡してしまうけど、例外だったのは1999年にアメリカのマサチューセッツ州で誕生した子猫。フランクとルイと呼ばれた灰色のヤヌス猫は、元気に15年も生き続け「世界一長寿のヤヌス猫」としてギネス・ワールド・レコーズに認定されています。

果たして、タイの子猫金の袋と銀の袋は15年以上長生きして、ギネス記録を塗り替えることが出来るか?

こんな世にも珍しい動物も!?

人間サイズの「超巨大コウモリ」が実在した!フィリピンオオコウモリとは?
余裕で1m以上はありそうな人間サイズの超巨大コウモリがSNSで大きな話題となった。これはフィリピンに生息するフィリピンオオコウモリ、正式名称はジャイアント・ゴールデン・クラウン・フライング・フォックスと呼ばれるコウモリ。
第三の目を持つ奇形三つ目蛇を発見!!チャクラが開いた激レア蛇!?
世にも奇妙な蛇が発見されました。なんとまるで「ドラゴンボール」の天津飯や「三つ目がとおる」の写楽保介のように、額に第三の目が開いているのです!現地の野生生物局の職員によって発見された三つ目蛇は、カーペットニシキヘビと呼ばれる種の奇形。
世界一長寿な「双頭の奇形亀」が祝23歳!!2つの頭で元気ハツラツ
亀のヤヌスが誕生した時は多くの人が仰天した。なんと、ヤヌスは1つの体に2つの頭を持つ双頭の亀だったのだ。双頭の生物は、ほとんどが短命で死亡してしまうがヤヌスは違った。2つの頭でバクバクと餌を食べてスクスクと成長。遂に23歳のバースデーを迎えたのだ。

source