世界の仰天ニュース

ガチで2つの顔を持つ「ヤヌス猫」誕生!2つの口で同時にミルクをゴクゴク

2022年7月17日にタイ北部ランパーン州で、非常に珍しい子猫が誕生しました。

その子猫は、1つの体に2つの顔を持って生まれてきたのです!!!

2つの顔を持つヤヌス猫誕生

ガチで2つの顔を持つヤヌス猫

タイで生まれた2つの顔を持つ子猫には、目が4つ、鼻が2つ、口が2つ、耳が2つ…

このような猫は、2つの顔を持つローマの神ヤヌスにちなんで「ヤヌス猫」とも呼ばれるようです。

しかし、ヤヌス猫は生後間もなく死んでしまうことが多く、飼い主のアヌワットさんも「数時間ほどで死んでしまうんじゃないか?」と心配していた。

けれど、生後3日が経った現在もヤヌス猫は元気いっぱい。2つの顔で同時にミルクを飲んでいるとのこと。

「常に注意していないといけないので、生まれて以来ほとんど寝ていません。人間の赤ちゃんと変わらないくらい、責任を感じています」

この奇跡の子猫は片側の顔がTung Tong(金の袋)、もう片方が Tung Ngern(銀の袋)と名付けられたそうです。

「最初は、このような猫は育てたこと無いので、誰かに引き取ってもらおうとも思ったんだ。でも、よく考えたら顔が2つある猫なんて誰も育てたこと無いんだよね」

ヤヌス猫の長寿記録

2つの顔を持つヤヌス猫誕生

2つの顔を持つヤヌス猫は、ほとんどが1日以内に死亡してしまうけど、例外だったのは1999年にアメリカのマサチューセッツ州で誕生した子猫。フランクとルイと呼ばれた灰色のヤヌス猫は、元気に15年も生き続け「世界一長寿のヤヌス猫」としてギネス・ワールド・レコーズに認定されています。

果たして、タイの子猫金の袋と銀の袋は、15年以上長生きして、ギネス記録を塗り替えることが出来るか?

こんな世にも珍しい動物も!?

世にも奇妙な三つ目蛇を発見
第三の目を持つ奇形蛇を発見!!チャクラが開いた激レア蛇は進化の最新形態!?

※写真を見ただけで失神してしまう蛇嫌いの方は閲覧注意でお願いします!!!!! 神の使いとして信仰の対象となる一方、バラエ ...

続きを見る

針の無いハリネズミを保護
武器が無い…激レアの針無しハリネズミ兄弟を保護!!原因は亜鉛不足?

体全体をトゲトゲの針でコーティングして外敵から身を守る、賢い進化を遂げた生物と言えば、ご存知ハリネズミ。 ですが、その唯 ...

続きを見る

激レア深海鮫メガマウスに怯える人たち
不気味な深海鮫「メガマウス」は不幸の前触れ?漁師達が怯える理由とは?

フィリピンのネグロス島のビーチに、不気味な海洋生物が漂着して、地元の人達は騒然… 体長約4.5mで、口の中まで真っ黒な生 ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-世界の仰天ニュース
-

© 2022 海外B級ニュース