第三の目を持つ奇形三つ目蛇を発見!!チャクラが開いた激レア蛇!?

神の使いとして信仰の対象となる一方、バラエティ番組で箱の中にブチ込まれて、タレントのリアクションを引き出す担当としても大人気なのが、言わずもがな蛇です。

猛毒を持っていたり、引くほど巨大だったり、蛇にもそれぞれ個性がありますが、つい最近オーストラリアで発見された蛇は、蛇の専門家でも見たことがないほど奇抜なビジュアルをしていたのです…

激レア「第三の目を持つ奇形蛇」を発見!!!

オーストラリア北部の都市ダーウィン近くの高速道路で、世にも奇妙な蛇が発見されました。

世にも奇妙な三つ目蛇を発見

なんとまるで「ドラゴンボール」の天津飯や「三つ目がとおる」の写楽保介のように、額に第三の目が開いているのです!!!

現地の野生生物局の職員によって発見された三つ目蛇は、カーペットニシキヘビと呼ばれる種の奇形。

世にも奇妙な三つ目蛇を発見

成長すれば体長2mを超えるほど巨大化するそうですが、発見された見つめ蛇は15インチ(約38cm)で、生後それほど経っていない子供だったそうです。

その後のレントゲン調査では、2つの頭が結合したタイプの奇形ではなく、1つの頭蓋骨に3つの目玉が機能していることが明らかになったそうです。

突然変異は進化の一部

蛇の研究をしているクイーンズランド大学のブライアン・フライ教授は、次のようにコメントしています。

「これまでに3つ目の蛇は見たことありません。シャム双生児とは違った種類の突然変異でしょう。
突然変異とは進化の一部なんです。全ての赤ん坊は突然変異の可能性があり、時にグロテスクな形で生まれることもあるのです」

世にも奇妙な三つ目蛇を発見

ソーシャルメディアに投稿された三つ目蛇の画像は9000回以上もシェアされて大きな反響を呼んだのですが、残念なことに発見から数週間で死亡してしまったとのこと。

これが蛇の進化の過程なら、近い将来「箱の中身は何でしょう!?」で三つ目蛇が入ってるなんてことも…

こんな蛇に関する仰天ニュースも!?

コブラにキスした蛇使い舌を噛まれて死亡「俺は毒蛇の免疫がある」
「スネークマン」の異名で知られるフィリピン人の蛇使いベルナルド・アルバレスは常々「俺は蛇の毒に免疫がある。だから噛まれても問題ない」と豪語していた。そんな彼が62歳の若さで亡くなってしまった…死因は皆さんお察しの通り毒蛇に噛まれたからだ。
海賊伝説が残る「蛇島」は4000匹の毒蛇が財宝を守る立入禁止の島
ブラジルの沖合33kmほどに位置する絶海の孤島。ここは、外部の人間が勝手に踏み入ることは許されない、立入禁止の島。なぜなら、島内にはゴールデン・ランスヘッド・バイパーと呼ばれる毒蛇が4000匹以上も生息しているからだ…
爬虫類マニア毒蛇に噛まれ死亡!自宅で124匹の蛇を飼育してたけど…
49歳の男が、自宅で死亡しているのを発見された。現場の部屋に入った警察官はギョッとした。なんと、彼は自宅で124匹の蛇を飼育する筋金入りの爬虫類マニア。そして、死ぬほど蛇を愛していた蛇男は、毒蛇に噛まれて死んでしまったのだ!

Source