便秘が原因で10年分の記憶喪失事件!トイレで踏ん張り過ぎるの要注意

常に便秘気味で、毎日トイレに長時間こもって力んでいる人には、心して聞いてほしいニュースが中国で話題となっています。

なんと、便秘に苦しんでいた香港の主婦が、トイレで力み過ぎた結果「記憶喪失」になってしまったと言うのです…

便秘が原因で記憶喪失!?

便秘が原因で記憶喪失事件

中国の香港に住む男性が、自分の母親に起きた信じられない事件をソーシャルメディアで告白して、大きな話題となりました。

男性の母親は2週間ほど便秘に苦しんでいて、その日もトイレに篭って力強く踏ん張っていたそうです。

しばらくして母親がトイレから出てきたんですが、どうも様子がおかしい…

なんと、男性の母親はトイレの中で過去10年の記憶を喪失してしまったのです!!!

「何か脳に問題があるんじゃないか!?」

慌てた家族は母親を病院へ連れて行って、検査を受けることに。

幸いなことに、8時間後には女性の記憶が戻ったそうなんですが、医師が行った検査でも異常は見つからず、記憶喪失の原因は不明。

ソーシャルメディアでは「男性の告白が嘘くさい」とフェイク認定する人も多かったんですが、中国の脳神経外科医ペン・ジャション医師は「非常にレアなケースとして、トイレで過度に力むと健忘症に陥る可能性がある」と指摘します。

一体どういうことなのか?

次のページへ >

みんな読んでる人気の記事

オススメのサイコパスホラー映画 1

自分の身の周りにいたら…と考えるとゾッとしますが、映画の中に登場するサイコパスは、最凶の悪役として物語を盛り上げてくれま ...

閲覧注意の海外の怖い話 2

海外で語られている洒落にならないほど怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全39話は、読み終 ...

世にも奇妙な恐怖症 3

周りに共感してもらえない、珍しい恐怖症に苦しんでいる人達がいます。 中には、自分の持つ恐怖症を隠しながら生活して、大きな ...

本当に怖い都市伝説 4

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 5

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 6

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

UFO動画まとめ 7

かつてアメリカ国防総省に努めていて、現在はUFOや宇宙人に関する研究者へ転身したニック・ホープさん。 そんな彼が、明らか ...

-閲覧注意の怖い話まとめ
-

Copyright© BQ NEWS , 2020 All Rights Reserved.