閲覧注意の怖い話まとめ

便秘が原因で10年分の記憶喪失事件!トイレで踏ん張り過ぎるの要注意

常に便秘気味で、毎日トイレに長時間こもって力んでいる人には、心して聞いてほしいニュースが中国で話題となっています。

なんと、便秘に苦しんでいた香港の主婦が、トイレで力み過ぎた結果「記憶喪失」になってしまったと言うのです…

便秘が原因で記憶喪失!?

便秘が原因で記憶喪失事件

中国の香港に住む男性が、自分の母親に起きた信じられない事件をソーシャルメディアで告白して、大きな話題となりました。

男性の母親は2週間ほど便秘に苦しんでいて、その日もトイレに篭って力強く踏ん張っていたそうです。

しばらくして母親がトイレから出てきたんですが、どうも様子がおかしい…

なんと、男性の母親はトイレの中で過去10年の記憶を喪失してしまったのです!!!

「何か脳に問題があるんじゃないか!?」

慌てた家族は母親を病院へ連れて行って、検査を受けることに。

幸いなことに、8時間後には女性の記憶が戻ったそうで、医師が行った検査でも以上は見つからず、記憶喪失の原因は不明。

ソーシャルメディアでは男性の告白が嘘くさいとフェイク認定する人も多かったんですが、中国の脳神経外科医ペン・ジャション医師は「非常にレアなケースとして、トイレで過度に力むと健忘症に陥る可能性がある」と指摘します。

トイレで踏ん張りすぎて脳の酸素が欠乏

トイレの中で力んでいる時のことを思い出してください。

お腹に力を入れて、グッと息を止めていませんか?

ペン・ジャション医師は「記憶をなくした母親はトイレで下腹部に力を込めて踏ん張っているうちに、脳へ送る酸素が欠乏してしまい、記憶喪失になってしまったのではないか」と推察。

確かに、トイレで踏ん張っていると、頭がクラクラしたり、目眩に似た感じを経験したことのありませんか?

この時、あなたの脳の中では酸素が不足していて、そのまま力み続ければ香港の女性のように記憶をなくしてしまう危険性も…

便秘に悩んでいる人達は、トイレでの踏ん張り過ぎに注意してくださいね!!!

こんな奇病に関するニュースも…

関連記事:奇病が原因で20年間「湖の中で生活」するインド人女性

関連記事:睡眠の奇病「眠れる森の美女症候群」の女子大生が大学留年

Source

みんな読んでる人気の記事

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全39話は、読み終 ...

本当にあったクリスマスの怖い話 2

世界中が幸せに包まれるクリスマスですが、その最中に、事件や事故に巻き込まれてしまう不幸な人も… 過去に報道されたニュース ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 4

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

不気味な失踪事件 5

ある日突然、人が姿を消す。 まるでドラマや映画のような失踪事件が世界中で報道されている。 捜索の結果、失踪者が見つかるこ ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 6

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

UFO動画まとめ 7

かつてアメリカ国防総省に努めていて、現在はUFOや宇宙人に関する研究者へ転身したニック・ホープさん。 そんな彼が、明らか ...

本当に怖い恐怖症の世界 8

たぶん… 何のためらいもなくバンジージャンプを飛べてしまう人に「高所恐怖症の恐ろしさ」を共感してもらうのは難しいんじゃな ...

動物動画ニュースまとめ 9

海外のニュースで話題になった最新の動物系動画を更新中!!! ゴージャスなジャンプ オーストラリアのメルボルンに華麗なジャ ...

-閲覧注意の怖い話まとめ
-

Copyright© 海外B級ニュース , 2019 All Rights Reserved.