「安楽死ジェットコースター」は死亡率100%の恐怖アトラクション

TikTokで「一生に一度しか乗ることの出来ないジェットコースター」が話題になっています。

安楽死ジェットコースター

なぜ2回乗ることが出来ないのか分かりますか?

答えは「乗ると必ず死んでしまうから」なんです。

そんな死亡率100%の危険なジェットコースターは、今のところ存在しないのですが、既にデザインは完成しているのです…

安楽死ジェットコースター

人生で1度しか乗れない「安楽死ジェットコースター」とは?

誰でも必ず死んでしまうため1回しか乗れないジェットコースターが評判となったのは、カナダ人インフルエンサーのルーク・ダビッドソンがTikTokに投稿した動画がきっかけ。

安楽死ジェットコースター

その元ネタとなったのは、2010年にリトアニア人のジュリジョナス・ウルボナスがデザインした「安楽死ジェットコースター」です。

安楽死の希望者が搭乗すると、ジェットコースターは地上510mまでゆっくりと上昇。

安楽死ジェットコースター

510mの地点で一旦停車し、そこで乗客は「このまま進むか?」ボタンを押して最終意思決定。

安楽死を中止することもできるけれど、進むことを選択すると時速223マイル(358km)で一気に落下。7つのループをぐるぐると通過。乗客はめくるめくスリルに酔いしれ、意識を失う。

やがて重力によって血液は下半身に集中して、脳の酸素は欠乏。最終的には低酸素脳症で死に至ると言うのです…

安楽死ジェットコースター

ウルボナスが考案した安楽死ジェットコースターのデザインは、2011年にダブリンの展示館で一般公開され、2013年に芸術賞を受賞。

再びTikTokで話題となっていますが、実現化の予定は無いそうです。

こんな危険な仰天ニュースも…

【全部実話】怖い未解決事件まとめ…本当にあった凶悪犯罪のヤバイ謎
警察の必死の捜査にも関わらず未解決のまま捜査が打ち切られてしまう事件は多く、凶悪な犯人も野放しのまま…ここでは、過去に海外で発生し未解決となっている事件の中から、特に謎めいた事件とヤバ過ぎる事実を紹介していきます...
鬱病の美人インフルエンサー死亡!アンチに煽られライブ配信中に自殺
女性インフルエンサーがライブ配信中に農薬を飲み干して自殺してしまった。うつ病を患ってメンタルが不安定だった彼女は「どうせ鬱病は嘘なんだろ?」「視聴数を稼ぎたいだけだろ?」とアンチから執拗に煽られた結果、死を選んでしまった…
殺人事件の原因はNIKEのスニーカー!凶悪ギャングに絡まれる原因が
ギャングのメンバーだった容疑者が被害者男性に因縁をつけ、刺殺してしまった殺人事件。全てのきっかけとなったのは…被害者男性がNIKEのコルテッツというスニーカーを履いていたことだった。容疑者はアメリカ最大のストリートギャングMS-13に所属。

source