殺人事件の原因はNIKEのスニーカー!凶悪ギャングに絡まれる原因が

殺人事件の容疑者に懲役26年の実刑判決が言い渡された。

ギャングのメンバーだった容疑者が被害者男性に因縁をつけ、殺人事件までエスカレートしてしまったのだが、全てのきっかけとなったのは…

殺人事件の原因はNIKEのスニーカー コルテッツ

被害者男性がNIKEのコルテッツというスニーカーを履いていたことだった。

殺人事件の原因はNIKEのスニーカー コルテッツ!?

事件が起きたのは2015年8月31日。

アメリカのメリーランド州にある飲食店で酒を飲んでいたロペス・リベラ(27歳)と仲間が、男性2人組に因縁をつけた。

「NIKEのコルテッツを履いて良いのはMS-13のメンバーだけだ。お前は二度と履くなって言っただろ!!!」

ロペス・リベラと仲間たちは、アメリカ最大のストリートギャング集団マラ・サルバトルチャ、通称MS-13のメンバー。構成員は3万人を超え、あらゆる犯罪行為に手を染める凶悪なグループとして知られている。

殺人事件の原因はNIKEのスニーカー コルテッツ

そんなMS-13のメンバーが好んで履いているスニーカーがNIKEのコルテッツ。昔からあるスタンダードなスニーカーで日本でも普通に買えるけど、アメリカで知らずに履いているとMS-13のメンバーに絡まれることも少なくないそうだ。

殺人事件の原因はNIKEのスニーカー コルテッツ

ロペス・リベラに因縁をつけられた男性は、以前にもコルテッツを履いていたことが原因で難癖をつけられ、再び絡まれてしまった。

男性はMS-13のメンバーに飲んでいた缶ビールを投げつけて現場から逃走。

しかし、すぐに追いつかれて暴行を受けた後にロペス・リベラに刺されてしまった…

ただNIKEのコルテッツを履いてただけなのに…