こちらの男性は、南米エクアドル出身のサッカー選手エネル・バレンシア(30歳)。
2014〜2017年までは、イングランドのプレミアリーグでウェストハム・ユナイテッドFCとエヴァートンFCに所属。2006年からエクアドル代表でも活躍する、現役のスター選手だ。
そんなエネル選手の実の妹が武装集団に連れ去られ、多額の身代金を要求される誘拐事件が発生した!!!!
有名サッカー選手の妹が誘拐被害
2020年8月…エネル・バレンシア選手の実の妹エルシ・バレンシアが暮らすエクアドルの自宅に、銃器で武装した集団が押し入った。
武装集団は同居家族に暴行を加え、エルシさんを連れ去ってしまった。
その後、エルシさんを誘拐したグループは、身柄を引き渡す代わりに日本円で約2億円もの身代金を要求。
すぐに誘拐事件を専門とする警察の特捜チームが捜査を開始。誘拐犯グループはエクアドル北西部に位置する密林地帯で、エルシさんを拘束していることが明らかになった。
警察は犯人グループに身代金を渡すこと無く、誘拐されたエルシさんの救出作戦を決行した!!!
特殊部隊が人質救出作戦
有名サッカー選手の妹が誘拐されてから11日後、誘拐犯グループから人質を救出する極秘ミッションが、実行に移された。
警察の特殊部隊が、誘拐犯グループの潜伏している密林に潜入。その救出の歳の映像がコチラ…
11日間も誘拐犯グループに拘束されていたエルシさんは、無事に救出された。
無事に妹が救出されたことを知らされたエネル選手は「今日の気持ちは言葉で言い表せません。人生で最も幸せな日です」とコメント。
警察は、この誘拐事件に関わっていた6名の男性を逮捕。犯人達は、南米の反政府ゲリラ組織のメンバーだと見られている。
こんな反社やギャングに関する仰天ニュースも!?
反社仕様の装甲車「ナルコ戦車」と車改造のプロ誘拐事件急増の関係
車の改造を得意とする人たちの誘拐事件が、メキシコで相次いでいるそうだ。誘拐しているのは、麻薬密売など犯罪行為に関わる各地の反社集団。彼らの目的は身代金を要求するのではなく…誘拐した車改造のプロ達に改造装甲車を作らせるためなのだ!
殺人事件の原因はNIKEのスニーカー!凶悪ギャングに絡まれる原因が
ギャングのメンバーだった容疑者が被害者男性に因縁をつけ、刺殺してしまった殺人事件。全てのきっかけとなったのは…被害者男性がNIKEのコルテッツというスニーカーを履いていたことだった。容疑者はアメリカ最大のストリートギャングMS-13に所属。