本当にあった怖いニュース

現役ラグビー選手が謎の失踪!?旅行先のスペインで足取りが途絶え警察も捜索開始したが

スペインのカタルーニャ州バルセロナで、イギリス人の現役ラグビー選手が失踪した。

突然行方が分からなくなったのは、イギリスのプロラグビーチームで活躍しているリーバイ・デイビス選手24歳。

現役ラグビー選手が謎の失踪事件

ラグビー以外にもテレビのリアリティーショーへ出演したり、バイセクシャルであることを公言するなど、私生活でも注目を集めていた人物。

そんなリーバイ選手が、旅行の途中で訪れたスペインで忽然と姿を消して2週間が経過した…

現役ラグビー選手が謎の失踪…

2022年10月下旬、リーバイ・デイビス選手は旅行でスペインのイビザ島に滞在。その後10月29日にフェリーでバルセロナに渡った。

バルセロナに到着したリーバイ選手は、夜9時30分頃にサンツ駅近くのアイリッシュパブを訪れていた。

実際に彼を接客した店員によれば「ハイネケンを注文して、サッカーのリバプール戦を見ていた」と、特に不自然な様子は無かったとのこと。

現役ラグビー選手が謎の失踪事件

30分ほど店に滞在したリーバイ選手は、午後10時頃に退店。店の入口付近の防犯カメラには、白いTシャツに黒いズボン、小さめのリュックサックを背負ったリーヴァイ選手が、どこかへ歩いていく姿が残されていた。

これがリーバイ選手の最後の目撃情報で、直後にスマホの電波も途絶えてしまい、そこから一度も使われていない。また、失踪から2週間が経過しても、銀行口座からお金が引き出されたことも確認されていない。

現役ラグビー選手が謎の失踪事件

一体、リーバイ選手の身に何が起きたのか…?イギリスに暮らす母親は息子の捜索のためバルセロナへ向かった。

次のページへ >

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-本当にあった怖いニュース
-

© 2022 海外B級ニュース