現役ラグビー選手が謎の失踪!?旅行先のスペインで足取りが途絶え警察も捜索開始したが

スペインのカタルーニャ州バルセロナで、イギリス人の現役ラグビー選手が失踪した。

突然行方が分からなくなったのは、イギリスのプロラグビーチームで活躍しているリーバイ・デイビス選手24歳。

現役ラグビー選手が謎の失踪事件

ラグビー以外にもテレビのリアリティーショーへ出演したり、バイセクシャルであることを公言するなど、私生活でも注目を集めていた人物。

そんなリーバイ選手が、旅行の途中で訪れたスペインで忽然と姿を消して2週間が経過した…

現役ラグビー選手が謎の失踪…

2022年10月下旬、リーバイ・デイビス選手は旅行でスペインのイビザ島に滞在。その後10月29日にフェリーでバルセロナに渡った。

バルセロナに到着したリーバイ選手は、夜9時30分頃にサンツ駅近くのアイリッシュパブを訪れていた。

実際に彼を接客した店員によれば「ハイネケンを注文して、サッカーのリバプール戦を見ていた」と、特に不自然な様子は無かったとのこと。

現役ラグビー選手が謎の失踪事件

30分ほど店に滞在したリーバイ選手は、午後10時頃に退店。店の入口付近の防犯カメラには、白いTシャツに黒いズボン、小さめのリュックサックを背負ったリーヴァイ選手が、どこかへ歩いていく姿が残されていた。

 

これがリーバイ選手の最後の目撃情報で、直後にスマホの電波も途絶えてしまい、そこから一度も使われていない。また、失踪から2週間が経過しても、銀行口座からお金が引き出されたことも確認されていない。

現役ラグビー選手が謎の失踪事件

一体、リーバイ選手の身に何が起きたのか…?イギリスに暮らす母親は息子の捜索のためバルセロナへ向かった…