人工知能暴走!AIチェスロボットが対戦中に人間の指の骨折る事件発生

人工知能によって人間の暮らしが豊かになる一方、進化し過ぎた人工知能は、やがて人間に牙をむいて…

人工知能チェスロボットが人間の指を折る事件

そんな「人工知能による人類滅亡説」の片鱗を垣間見たような動画が撮影されたのはロシア。

なんと人工頭脳搭載のAIチェスロボットが、対戦相手の少年の指の骨を折ってしまったのだ!!!!!

人工知能チェスロボットが人間の指を折る事件

人工知能暴走!?AIチェスロボット人間の指の骨折る!!!

つい先日、ロシアの首都モスクワでチェスの大会が行われていた。

そこに参加していたのが若干7歳の天才チェス少年クリストファー君。モスクワでは9歳未満のプレイヤーの中で上位30位に入るほどの凄腕。

そんなクリストファー君が人工知能を搭載したAIチェスロボットと対戦している時に事件は起きた。

人工知能チェスロボットが人間の指を折る事件

アームで駒を掴んで動かすAIチェスロボットが、いきなりクリストファー君の指を掴んで骨を折ってしまったのだ!!!

その時の動画がコチラ…

すぐに周囲にいた人たちが助けに入ったけれど、すでにクリストファー君の指の骨は折れていた。

大会主催者のモスクワチェス連盟によれば、この指折り事件は「チェスロボットが駒を置き終わる前にクリストファー君が次の駒を動かしてしまったため、ロボットが誤作動をおこした。チェスロボットはレンタルしたもので、オペレーターからプレイヤーへの説明が不十分だった」ことが原因らしい。

主催者側は偶然起きた不幸な事故だったと説明している。がしかし、もしチェスロボットが自分の意志でワザと少年の指を折っていたとしたら……

皆さんも気をつけてほしい。

周囲の人工知能ロボットが、あなたの指の骨を折る機会を狙っているかもしれない…

こんな人工知能、AI関連の仰天ニュースも!?

人工知能が「チ○コの落書き」を完璧に学習!最先端AI技術への下品な反逆が始まった!
世界初「AI搭載グリル」が完璧なステーキを90秒で焼き上げる!
料理が苦手に人にとっては非常に頼もしい調理家電が、ついに誕生しました。その調理家電とは…世界初となるAI搭載グリルPerfecta!!!なんと、あなたに代わって人工知能が絶妙な焼き加減で料理を仕上げてくれるのです!
手塚治虫の予言が実現「ロボットが謎の自殺事件」発生!最先端の人工知能が人間社会に絶望

source