本当にあった怖いニュース

人工知能暴走!?チェスロボットが対戦中に人間の指の骨折る事件発生!!!!!

人工知能によって人間の暮らしが豊かになる一方、進化し過ぎた人工知能は、やがて人間に牙をむいて…

人工知能チェスロボットが人間の指を折る事件

そんな「人工知能による人類滅亡説」の片鱗を垣間見たような動画が撮影されたのはロシア。

なんと、人工頭脳チェスロボットが、対戦相手の少年の指の骨を折ってしまったのだ!!!!!

人工知能チェスロボットが人間の指を折る事件

人工知能暴走!?チェスロボット人間の指の骨折る!!!

つい先日、ロシアの首都モスクワで、チェスの大会が行われていた。

そこに参加していたのが、若干7歳の天才チェス少年クリストファー君。モスクワでは、9歳未満のプレイヤーの中で上位30位に入るほどの凄腕。

そんなクリストファー君が、人工知能を搭載したチェスロボットと対戦している時に事件は起きた。

人工知能チェスロボットが人間の指を折る事件

アームで駒を掴んで動かすチェスロボットが、いきなりクリストファー君の指を掴んで、骨を折ってしまったのだ!!!

その時の動画がコチラ…

すぐに周囲にいた人たちが助けに入ったけれど、すでにクリストファー君の指の骨は折れていた。

大会主催者のモスクワチェス連盟によれば、この指折り事件は「チェスロボットが駒を置き終わる前に、クリストファー君が次の駒を動かしてしまったため、ロボットが誤作動をおこした。チェスロボットはレンタルしたもので、オペレーターからプレイヤーへの説明が不十分だった」ことが原因らしい。

主催者側は、偶然起きた不幸な事故だったと説明している。がしかし、もしチェスロボットが自分の意志で、ワザと少年の指を折っていたとしたら……

皆さんも気をつけてほしい。

周囲の人工知能ロボットが、あなたの指の骨を折る機会を狙っているかもしれない…

こんな人工知能関連の仰天ニュースも!?

人工知能がチ○コの落書きを完璧に学習
人工知能が「チンコの落書き」を完璧に学習!最先端技術への下品な反逆だ!

「人工知能の開発が進めば、人間の仕事はどんどん奪われていく…」 そんな話を聞いたことがあるでしょ? 「機械が人間様に勝て ...

続きを見る

AIロボットに顔のデザイン使用権利売ってくれる人募集中!
報酬3100万円!AIロボットに顔のデザイン使用権利売ってくれる人材募集中

大金ゲットのチャンスを探している人に、耳寄りなニュースが舞い込んだ。汗水たらして働く必要はないし、うまくいけば約3100 ...

続きを見る

人工知能が考えた新ポケモン
AI人工知能の考えた新ポケモンがグロ過ぎて全く可愛くない問題!!

1996年に任天堂のゲームボーイソフトとして「ポケットモンスター赤・緑」発売された時、登場するポケモンの総数は151匹。 ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-本当にあった怖いニュース
-

© 2022 海外B級ニュース