世界初「AI搭載グリル」が完璧なステーキを90秒で焼き上げる!

料理が苦手に人にとっては非常に頼もしい調理家電が、ついに誕生しました。

その調理家電とは…

世界初のAI搭載グリルがステーキを完璧に焼き上げる

世界初となるAI搭載グリルPerfecta!!!

なんと、あなたに代わって人工知能が絶妙な焼き加減で料理を仕上げてくれるのです!!!!!

世界初の調理家電「AI搭載グリル」

火加減を間違えて、せっかくの肉が真っ黒焦げ…

そんな人にとってイギリスのSeergrills社が開発した世界初の調理家電「AI搭載グリルPerfecta」は頼もしい救世主。

Seergrills社はイギリスの名門アストン大学工学部を卒業したスラジ・スデラ氏が設立。

世界初のAI搭載グリルがステーキを完璧に焼き上げる

「食べ物の調理には難しいことが多すぎるんです。焼きすぎてパサパサになったり、思ってたより時間かかったり。だから我が社はAIを活用して完璧なステーキを焼くことが出来るグリルを開発することにしたんです」

Seergrills社のPerfectaには、NeuralFireというAIを活用したソフトウェアが搭載されていて、好みの肉や魚、ピザなどを用意してセットすれば、あとはタッチパネルで希望する焼き加減などを指示。

世界初のAI搭載グリルがステーキを完璧に焼き上げる

センサーで食材のサイズや厚さ、脂肪の含有量を検出して、AIが最適な調理温度や時間を制御。ステーキなら約90秒待てば完璧なコンディションで焼き上がるそうです。

🚀 Introducing Perfecta™ - The World’s First AI Powered Grill. 🚀🚀 Introducing Perfecta™ – The World’s First AI Powered Grill. 🚀

コチラはバーベキューグリルとAIグリルの調理対決。

🔥 SeerOff - The Ultimate Grilling Contest: AI vs Grillmaster🔥 SeerOff – The Ultimate Grilling Contest: AI vs Grillmaster

AI搭載グリルで食生活がググっと豊かになりそうですが、気になるのはお値段ですよね…?

AI搭載グリルの気になる販売価格は?

自宅で完璧なステーキを食べたい人にとっては嬉しい調理家電ですが、気になるのはAI搭載グリルの販売価格は3500ドル。約52万円になります。

世界初のAI搭載グリルがステーキを完璧に焼き上げる

調理家電としてはかなり高額だけど牛、豚、鳥の完璧なステーキやピザやハンバーグがいつでも自宅で食べられるなら、食生活がぐっと豊かになるのは間違いないはず。

現在はアメリカでの予約注文が開始され、来年にはイギリスでも販売開始。そのうち日本にも入ってくるかもしれませんが現時点では不明。

こんなグルメに関する仰天ニュースも!?

謎中華料理「嗦丟(スオディウ)」食材として石を炒め風味を楽しむ
中国の屋台で撮影された謎中華料理の動画が、驚きとともに話題となっています。その料理は、いかにも辛くて酒が進みそうな見た目をしているのですが、メインに使っている食材は…石!本物の石を炒めた「嗦丟(スオディウ)」という実在する料理なんです。
ドミノピザが防寒スーツ開発!宅配の断熱技術をファッションに応用?
あのドミノ・ピザがフードメニューではなく、ファッションアイテムを開発していると明らかにした。それが…ピザの配達ボックスの断熱技術を応用した防寒ヒートスーツだ!!生地はナイロンで裏地はポリコットン。手や足、頭を覆う部分は取り外し可能。
最新研究で「激辛料理を食べてる女性は魅力的に見える」ことが判明!
科学的な調査で「女性が食べていて魅力的に見えるメニュー」の正解は「スパイシーな激辛料理」だと明らかになりました!アメリカのミネソタ州にあるセントクラウド州立大学の研究チームは「何を食べてる女性が魅力的に見えるか?」を調査。

source