新たな校則「校舎内スマホ一切禁止」に高校生反発で暴動寸前となり休校

アメリカの高校で学校側と生徒側が激しく対立。暴動寸前となり、急遽学校が急行となる騒ぎが発生した。

その原因は…

新たな校則「スマホ一切禁止」に生徒反発で暴動寸前

新たな校則「校舎内でのスマホ使用一切禁止」に生徒達がブチ切れたからだ!!!

新たな校則「校舎内でのスマホ使用一切禁止」に生徒反発

スマホの使用を巡る騒動が起きたのは、テキサス州の都市ヒューストンのジェームズ・マディソン高校。

新たな校則「スマホ一切禁止」に生徒反発で暴動寸前

この高校では、以前から授業中のスマホ使用による生徒の集中力低下を問題視。先生が許可していない時にスマホを使用すると1回目は警告、2回目以降はスマホ没収と管理費15ドル徴収と、厳しく取り締まっていた。

そして2024年2月2日に、スマホに関する新たな校則が発表された。

・生徒たちは学校に登校してきたらスマホの電源を切り、学校側に預けなくてはならない。

・緊急時以外は校舎内でのスマホの使用は一切禁止。

・下校時に返却。

この決定が伝えられる生徒達は激しく反発。暴動寸前の騒動となり、急所この日は休校となった。

スマホ取り上げは合衆国憲法違反!?

新たな校則「スマホ一切禁止」に生徒反発で暴動寸前

取材に対して、この学校に通う生徒達は次のようにコメント…

「授業中にスマホを使わないのは当然ですが、取り上げるべきじゃない。親に連絡を取らなきゃいけない時もあるし、私達にスマホは必要なんです」

「学校がスマホを取り上げるのは合衆国憲法修正第4条『不当な捜査や押収の禁止』に抵触していて生徒の権利を侵害している」

「普通の生徒はスマホの使い方に問題はなかった。一部の生徒のスマホ乱用を罰するために全体を罰するのは間違っている」

こんな学校に関する仰天ニュースも!?

【詐欺】中国のインチキ速読学校に閉鎖命令!5分間で10万文字読破!?
中国のインチキ速読学校に閉鎖命令が出されました。子供たちが学んでいたのは「量子波動速読法」と呼ばれるもので、高速で本をパラパラすることで、書いてある内容がイメージとして浮かび上がり、5分あれば10万文字の本を理解できるとのこと。
スマホ没収された14歳少女が学校の女子寮に放火して20人焼死!?
きっかけは些細なことだった。14歳の女子中学生が年上の男と交際しているのを問題視され、学生寮の管理人にスマホを没収された。イライラしていた女子生徒は、最悪の行動に出た…同じ学校の生徒が暮らして女子寮のバスルームに火を放ってしまった。
おならスプレー騒動で高校生男子2名を逮捕!悪質イタズラで学校閉鎖
罰ゲームやイタズラで使うような「オナラの臭いがするスプレー」が原因で、バカ高校生男子2名が逮捕され、重罪容疑がかけられている。なんと2名の男子高校生は通っている学校の校舎内でオナラスプレーを噴射して3日間の学校閉鎖に追い込んでしまったのだ!

source