【詐欺】中国のインチキ速読学校に閉鎖命令!5分間で10万文字読破!?

中国のインチキ速読教室に閉鎖命令

お揃いの青い服にゼッケンを付けて、本をパラパラめくる子供たち…

これは以前に中国で行われた「本の速読大会」の様子。

その様子が、あまりにも異様なのです。

速讀比賽速讀比賽

ねぇ…みんな本当に読書できてるの?

量子波動速読法で5分間に10万文字読める詐欺

中国のインチキ速読教室に閉鎖命令

この速読大会を主催したのが「北京新志通全脳開発」と言う、子供たちに速読を教える私設の教育機関。

子供たちが学ぶのは「量子波動速読法」と呼ばれるもので、高速で本をパラパラすることで、書いてある内容がイメージとして浮かび上がり、5分あれば10万文字の本を理解できるとのこと。

新書1冊の文字数が10万字前後なので「量子波動速読法」をマスターしちゃえば、短時間でガンガン情報を吸収できるってわけ。

「北京新志通全脳開発」に子供たちを通わせていた親は、学費に5万元、日本円で約78万円払っていたそうで、本当に5分間で10万文字の読書が出来る能力が身につくなら安いけど…

はっきり言って、胡散臭いですよね?これって詐欺なんじゃないの?

インチキ速読学校に一時閉鎖命令

中国のインチキ速読教室に閉鎖命令

確かに、自分が見たもの全てを記憶しちゃうスゴイ人存在するけれど、それは神から与えられた特殊な能力であって、高い学費を払って指導を受ければ身につくって話じゃない。

中国の教育者や科学者も、量子波動速読法の科学的根拠のない胡散臭さに、詐欺を指摘する声も多数。

そして、つい先日、中国の教育省は、このような怪しい速読を指導していた5つの学校へ一時閉鎖命令を下したとのこと。

さらに、地方自治体には私設教育機関の虚偽広告を調査するよう指示。

日本のパパやママも変な教育法に騙されちゃ駄目だよ!!!!

こんな詐欺に関する仰天ニュースも!?

中国人詐欺師の女装レベル高すぎ!男の下心に付け込む脅迫事件多発!
中国の警察がネット上で多発している「脅迫詐欺事件」に注意を促すようコメントを発表した。詐欺の手口はこうだ…美女に女装した詐欺師が、ソーシャルメディアでターゲットの男性と接触。仲良くなったところで、オンラインのビデオチャットに誘導して…
【詐欺】釣り大会の不正で懲役確定!賞金目当てで魚に重りを詰めた?
裁判所で2人の釣り人に懲役刑が言い渡された。なんと彼らは、高額賞金の出る釣り大会で、釣り人にあるまじき酷すぎる不正行為に手を染めたのだ…2022年9月にアメリカの湖で大規模な釣りの大会が開催された。優勝賞金は28760ドル(約400万円)。
美女詐欺師に有罪判決!自分で腕を切断して保険金請求がバレて懲役刑
保険金詐欺の疑いで逮捕されたのは22歳の美女。なんと彼女は自分の身体を犠牲にしてまで、多額の保険金を騙し取ろうと画策したのだ…彼女が考えた計画はこうだ。自ら自分の腕を切り落として意図的に障害者となり、多額の保険金を請求する…

source