中国人詐欺師の女装レベル高すぎ!男の下心に付け込む脅迫事件多発!

中国の警察がネット上で多発している「脅迫詐欺事件」に注意を促すようコメントを発表した。

詐欺の手口はこうだ…

中国で多発する女装詐欺師の脅迫事件

中国人詐欺師の女装レベル高過ぎ問題

美女に女装した詐欺師が、ソーシャルメディアでターゲットの男性と接触。

仲良くなったところで、オンラインのビデオチャットに誘い、ターゲットの男が服を脱ぐように誘導。

詐欺師は男性の恥ずかしい姿を録画。

「この動画を家族や職場に知られたくなかったら金を払え」と脅迫するのだ。

女装詐欺で医師や公務員が狙われる!?

この脅迫詐欺事件は、組織的に運営されていて、医師、教師、公務員などスキャンダルが広がるとマズい職業の男性が狙われている。

広東省の警察によれば、同様の脅迫の手口は近年急増しているそうで、2020年上半期だけでも女装した詐欺師に騙された男性からの被害届が、9200件以上も警察に寄せられたそうだ。

中国人詐欺師の女装レベル高過ぎ問題

オンラインで目にしたものを、何でもかんでも信用してはいけない…

こんな中国の仰天ニュースも!?

中国の超巨大タワーマンションは住人2万人!?高さ206mの要塞!
「私が生まれた街の人口よりも住人が多い…」引くほど多くの人が住んでる超巨大タワーマンションがSNSでバズっています。2013年に中国の浙江省杭州市に完成したタワーマンションには、なんと2万人もの住人が生活しているそうなのです!
謎中華料理「嗦丟(スオディウ)」食材として石を炒め風味を楽しむ
中国の屋台で撮影された謎中華料理の動画が、驚きとともに話題となっています。その料理は、いかにも辛くて酒が進みそうな見た目をしているのですが、メインに使っている食材は…石!本物の石を炒めた「嗦丟(スオディウ)」という実在する料理なんです。
中国のイケメン教師に保護者からクレーム「娘が勉強に集中できない」
「娘が勉強に集中できなくなるから先生を変えてくれ!!!」生徒の保護者からクレームが相次いでいるのは、中国の中学校で美術を教えている男性教師。苦情の原因とは…先生がイケメン過ぎて、多くの女子生徒が恋に落ちてしまったからなのだ!

source