中国の仰天ニュース

【中国】2万人が暮らす超巨大タワーマンションがスケールでか過ぎ!高さ206mの聳え立つ壁

「私が生まれた街の人口よりも住人が多い…」

引くほど多くの人が住んでる超巨大タワーマンションがSNSでバズっています。

日本の市町村の4割が人口2万人以下と言われていますが、2013年に中国の浙江省杭州市に完成したリージェント・インターナショナルというマンションには、なんと2万人もの住人が生活しているそうなのです!!!!

2万人が暮らす中国の超巨大タワーマンション

2万人が暮らす中国の超巨大タワーマンション

2013年に完成したリージェント・インターナショナルは、そびえ立つ壁のように縦にも横にもバカでかく、中国国内にあるマンションの中では最大の規模。

2万人が暮らす中国の超巨大タワーマンション

高さは206mで最上階が39階。部屋数は1000を余裕で超えていて、2万人もの人が日々生活を送っているそうです。

このタワマンの中にはスーパーやコンビニ、フードコート、ヘアサロン、ネイルサロン、ネットカフェ、ジムなど様々な施設が営業しているので、一歩も外に出ること無くタワマンの中だけで生活することも十分に可能。

住人の多くは若いインフルエンサーや起業家

1つの都市に匹敵するほどの人たちが生活している超巨大タワーマンション。

住民の多くは大学卒業前後の将来有望な若者が多く、インフルエンサーや起業家にも人気の物件。

2万人が暮らす中国の超巨大タワーマンション

月の家賃は、窓のない狭い部屋で1500元(約3万円)、バルコニーの付いた広い部屋でも4000元(約7万8000円)。

中国に移住してタワマン生活を計画しているなら、いかがでしょうか?

こんな中国の仰天ニュースも!?

一晩で村人全員が消えた中国の夜狸猫事件
中国未解決ミステリー「夜狸猫事件」とは?一晩で村人やペットが全て失踪…共産党関与の噂も

かつて青森県の ...

続きを見る

中国の超富裕層の替え玉懲役疑惑
中国超上級国民の「替え玉懲役」の噂は本当なのか?金の力で刑務所生活を回避している!

日本では不可能 ...

続きを見る

世界最大規模の火鍋レストラン
世界最大規模の火鍋レストランは5800人が同時に食事可能!激辛好きで常に満席状態の人気店

日本でも人気の ...

続きを見る

source

-中国の仰天ニュース
-

© 2023 海外B級ニュース