中国の超巨大タワーマンションは住人2万人!?高さ206mの要塞!

「私が生まれた街の人口よりも住人が多い…」

引くほど多くの人が住んでる超巨大タワーマンションがSNSでバズっています。

日本の市町村の4割が人口2万人以下と言われていますが、2013年に中国の浙江省杭州市に完成したリージェント・インターナショナルという規格外のタワーマンションには、なんと2万人もの住人が生活しているそうなのです!!!!

2万人が暮らす中国の超巨大タワーマンション

2万人が暮らす中国の超巨大タワーマンション

2013年に完成したリージェント・インターナショナルは、そびえ立つ壁のように縦にも横にもバカでかく、中国国内にあるマンションの中では最大の規模。

2万人が暮らす中国の超巨大タワーマンション

高さは206mで最上階が39階。ここで2万人もの人が日々生活を送っているそうです。

このタワマンの中にはスーパーやコンビニ、フードコート、ヘアサロン、ネイルサロン、ネットカフェ、ジムなど様々な施設が営業しているので、一歩も外に出ること無くタワマンの中だけで生活することも十分に可能。

Influencers Mansion in Hangzhou-ChinaInfluencers Mansion in Hangzhou-China

住人の多くは若いインフルエンサーや起業家

1つの都市に匹敵するほどの人たちが生活している超巨大タワーマンション。

住民の多くは大学卒業前後の将来有望な若者が多く、インフルエンサーや起業家にも人気の物件。

2万人が暮らす中国の超巨大タワーマンション

月の家賃は、窓のない狭い部屋で1500元(約3万円)、バルコニーの付いた広い部屋でも4000元(約7万8000円)。

中国に移住してタワマン生活を計画しているなら、いかがでしょうか?

こんな中国の仰天ニュースも!?

謎中華料理「嗦丟(スオディウ)」食材として石を炒め風味を楽しむ
中国の屋台で撮影された謎中華料理の動画が、驚きとともに話題となっています。その料理は、いかにも辛くて酒が進みそうな見た目をしているのですが、メインに使っている食材は…石!本物の石を炒めた「嗦丟(スオディウ)」という実在する料理なんです。
中国のドラゴンボールミュージカル動画配信を3億4400万人が同時視聴
中国で大晦日にドラゴンボールのミュージカルがライブ配信されたのですが、なんと3億4400万人もの人が同時視聴していたそうです!連載開始から40周年と2024年の辰年を記念。お馴染みのキャラが次々と登場してダンスや必殺技を披露。
中国未解決ミステリー「夜狸猫事件」とは?一晩で村人全員が謎の失踪
山間の村にまつわる不気味な話として中国では「夜狸猫事件」と呼ばれるエピソード未解決事件が知られている。それは、一夜にして1000人近い村人や犬、猫、家畜まで姿を消した怪事件で、原因は今でも全く明らかになっていない…

source