中国でリノベ防空壕が大人気!エアコンWi-Fi完備の快適娯楽空間

日本も暑いけど中国はもっと暑い。

真夏は北京や天津などで気温40度を軽々と超えてしまい、各地で35度以上の高温日が続いています。

北京で最高気温41.1度を記録、異例の猛暑に 6月に40度を超えるのは9年ぶり 中国|TBS NEWS DIG北京で最高気温41.1度を記録、異例の猛暑に 6月に40度を超えるのは9年ぶり 中国|TBS NEWS DIG

そんな灼熱から逃れるために、中国全土で意外なスポットが人気となっています。

それが…

猛暑の中国でリノベーション防空壕が大人気

第二次世界大戦の時に掘られた防空壕なのです!!!

中国でリノベーション防空壕が大人気!?

トンネルのような薄暗い場所に集まる人達…

猛暑の中国でリノベーション防空壕が大人気

ここは地上の暑さから逃れるために人が集まる、かつての防空壕。

空調設備等を整えてリノベーションされた防空壕は、ひんやり涼しく非常に快適。

猛暑の中国でリノベーション防空壕が大人気

これまでは見向きもされていなかった中国各地に残る防空壕跡が、ここ数年で次々と改装され、避暑スポットとして蘇っているそうです。

Wi-Fi完備はもちろん、レストランやカフェで飲食できて、子供が遊べる遊具などを取り揃えていたりするので、家族連れで涼しい地下を楽しむことが出来るそうです。

猛暑の中国でリノベーション防空壕が大人気

夏の中国旅行で暑さに挫けそうになったら、防空壕に避難してみてはいかがでしょうか?

こんな中国の仰天ニュースも!?

居眠り運転対策にレーザービーム発射!中国のド派手な交通安全新技術
居眠り運転対策で事故問題を解決するため、中国の高速道路で思い切った新技術が導入された。ウトウトしていたドライバーの眠気が一気にさめるような、ど派手なレーザービームを発射することにしたのだ!ドライバーの頭上にビカビカしたレーザービームを照射!
中国未解決ミステリー「夜狸猫事件」とは?一晩で村人全員が謎の失踪
山間の村にまつわる不気味な話として中国では「夜狸猫事件」と呼ばれるエピソード未解決事件が知られている。それは、一夜にして1000人近い村人や犬、猫、家畜まで姿を消した怪事件で、原因は今でも全く明らかになっていない…
中国の高級ゴーストタウンが超不気味…廃墟の豪邸ばかりが立ち並んでいる理由とは?

source