大量のニワトリを恐怖死させた男に有罪判決!原因はご近所トラブル?

中国湖南省の人民法院(裁判所)で、グーという名の男に有罪判決が下された。

なんとこの男は、隣の家で飼育していた1100羽ものニワトリに強い恐怖を与え、死に追いやったのだ!!!

大量のニワトリを恐怖死させた男に有罪判決

ご近所トラブルからニワトリ怪死事件

ある朝、畜産業を営むジョンさんの目に信じ難い光景が飛び込んできた。

飼育しているニワトリ約460羽が死亡していたのだ。大量のニワトリが一晩の内に死亡するなんてありえない…

何者かが故意にニワトリを死に追いやったと考える方が自然だ。そして、ジョンさんは疑わしき人物に心当たりがあった。

それは隣の家に住むグーという男。

2022年4月頃、ジョンさんの敷地内の木を断りもなくグーが切り倒してしまった。この勝手な行動にジョンさん一家は激怒。

両家の間にはわだかまりが生まれ、顔を合わせれば言い合いになるなど、ご近所トラブルが尾を引いていたのだ。

ジョンさんは警察に通報。容疑者グーを取り調べると、大量のニワトリを死に追いやった犯行の手口が明らかになった…

ニワトリを恐怖死させた男に有罪判決

深夜、グーはジョンさんのニワトリ小屋に忍び込むと、強力な懐中電灯の光を点滅させた。恐怖でパニックとなったニワトリは小屋の中を逃げ惑い、お互いを踏みつけるなどして次々に死亡。

結果的にジョンさんの飼育していたニワトリ460羽が死亡してしまったのだ。

大量のニワトリを恐怖死させた男に有罪判決

警察はグーに3000元(約5万7000円)の罰金を言い渡した。が、罰金刑に納得いかないグーは、またまたジョンさんのニワトリ小屋に侵入。同じ手口で今度は640羽のニワトリを死に追いやった。

再び警察に逮捕され裁判にかけられたグーは「故意に隣人へ損害を与えた」として有罪判決が下り、懲役6ヶ月(執行猶予1年)と13840元(約27万円)の支払いを命じられた。

こんな中国の仰天ニュースも!?

中国のドラゴンボールミュージカル動画配信を3億4400万人が同時視聴
中国で大晦日にドラゴンボールのミュージカルがライブ配信されたのですが、なんと3億4400万人もの人が同時視聴していたそうです!連載開始から40周年と2024年の辰年を記念。お馴染みのキャラが次々と登場してダンスや必殺技を披露。
謎中華料理「嗦丟(スオディウ)」食材として石を炒め風味を楽しむ
中国の屋台で撮影された謎中華料理の動画が、驚きとともに話題となっています。その料理は、いかにも辛くて酒が進みそうな見た目をしているのですが、メインに使っている食材は…石!本物の石を炒めた「嗦丟(スオディウ)」という実在する料理なんです。
中国の超巨大タワーマンションは住人2万人!?高さ206mの要塞!
「私が生まれた街の人口よりも住人が多い…」引くほど多くの人が住んでる超巨大タワーマンションがSNSでバズっています。2013年に中国の浙江省杭州市に完成したタワーマンションには、なんと2万人もの住人が生活しているそうなのです!

source