ゲーム中毒の息子に父親激怒!逆に「17時間連続プレイ」強制!?

「子供がゲームばかりして勉強しない…」

世界中で多くの親が子供のゲーム中毒に悩んでいるけれど、解決するのは非常に難しい。

この子供のゲーム中毒問題に関して、中国広東省深センに住むファンさん一家のとった対応が話題となっている。

ゲーム中毒の息子に父親激怒!逆に17時間連続プレイを強制

ゲーム中毒の子供に逆に長時間プレイを強制

はじまりは小学校に通う11歳の息子が、深夜にスマホゲームで遊んでいるのが父親に見つかってしまったことだった。

ファンさんの家では「ゲームは宿題を終わらせた後に1日30分だけ」「週末は1時間」という決まりになっていたけれど、日頃から息子が隠れてゲームを長時間プレイしていたことが発覚。

親との約束を破るほどゲームにドハマりしている息子に、どう対処すべきか…事態を重く見た夫婦は、話し合った末に一つの罰を思いついた。

「明日は学校休んでいいから、好きなだけゲームで遊びなさい」

ゲーム中毒の息子に父親激怒!逆に17時間連続プレイを強制

厳しい父親からの思いもよらぬ言葉に息子は大喜び。隠れてこそこそ遊んでいたゲームを、深夜から朝まで思う存分楽しんだ。やがて、ゲームに疲れて眠りに落ちると…

「起きなさい。そしてゲームで遊びなさい」

父親は息子を叩き起こして、ゲームで遊ぶことを命じた…いくら眠くても、目が疲れても、手が痛くても「ゲームで遊びなさい」と親から強制されるゲームが楽しいわけない…

もう隠れてゲームしないから許して…

強制ゲームプレイ地獄は、午前1時から午後6時まで合計17時間続いたそうで、終いには息子も号泣。

「もう隠れてゲームやらないから許して」と息子は反省の手紙を書き、長かったゲーム地獄が終了。

このゲーム中毒の子供への対処法が話題になって、ニュースでも取り上げられた父親は「この方法は他の家族にはおすすめしません。最後の手段だと考えてください」とコメント。

こんなゲーム中毒に関する仰天ニュースも!?

ゲーム中毒者の未来予想図が悲惨なモンスター!頭蓋骨も背骨も変形
ゲーム漬けの日々を過ごしていると、人間の体は変形しまるでモンスターのような姿に変わり果ててしまう恐れもあるので注意が必要です。ゲーム中毒に関する様々な研究結果から「ゲーム漬けの毎日を送るゲーム中毒者20年後の未来予想図」が発表されました。
【ギネス】世界一のゲームソフト収集家2万本以上の資産価値は3億円
「世界一のゲームソフト収集家」は、アメリカ人のアントニオ・ロメロ・モンテリオさん(45歳)。なんとアントニオさんは、ゲームに関するギネス記録を5つも持つスゴい人。全てのゲームソフトを合計すると24,268本!ゲームソフトの価値を合計すると…
PUBG中毒者がプレイ中に水と間違え酸を誤飲!治療中もゲーム続行

source