災害で金儲けする動画投稿者たち大炎上!非常識な行動の裏側が暴露

2021年7月…中国河南省が記録的な豪雨に見舞われ、3500万人もの人達が被災した。

流される人、閉じ込められる人……中国河南省の洪水流される人、閉じ込められる人……中国河南省の洪水

地下鉄が水没するほどの洪水によって、各地で懸命な救助活動が行われた。

その最中、ある人たちが現地で問題を起こしていた。

SNSへの画像や動画投稿で金を稼いでいる、中国のインフルエンサー達だ。

災害で金儲けする動画投稿者の裏側暴露

河南省の豪雨災害が深刻化すると、中国各地から動画配信や投稿で稼いでいるインフルエンサーやスタッフ達が続々と、現地に集まってきた。

そして何をしたかと言うと…

洪水を金儲けに悪用する中国のインフルエンサー

洪水で溺れているフリをした動画を撮影して、悪質な再生数を稼ぎ。

被災者の救助やボランティアには目もくれず、頭にあるのは洪水を利用して金を稼ぐことだけ。

洪水を金儲けに悪用する中国のインフルエンサー

さらに、洪水で身動きの取れない被災者の救出活動をしていた救助隊のボートを盗んだ、とんでもないグループもいた。

幸い、盗難から4時間後に発見され盗人グループは警察に逮捕されたけれど、ボートは酷く損傷していて救助隊は怒り心頭。

洪水を金儲けに悪用する中国のインフルエンサー

「お前たちが人命救助なんて頭にないのは明白だ!!とんでもない極悪人だ!!生存者を助けるための時間が無駄になっただろ!!!」

動画撮影のためボートまで盗んだグループは逮捕され犯罪者となり、更に想像もしてなかったペナルティもくだされた。