【老化の奇病】見た目は老婆…心は15歳の少女が整形手術で別人に!?

東北部遼寧省に暮らす15歳の少女シャオ・フェンは、物心ついた頃から、自分の顔を隠すようにコソコソと生きてきた。

彼女の顔は、まだ子供なのにシワが多く、年寄のように見られてしまうからだ…

老化の奇病を患った少女が整形手術

早老症と残酷なイジメ

病院で診察を受けたシャオ・フェンは「ハッチンソン・ギルフォード・プロジェリア症候群」と診断された。

これは先天的な遺伝子の異常を原因とする「早老症」の一種で、通常とは異なる速さで老化が進んでしまうのだが、治療法は見つかっていない。

彼女の母親も同様の症状を発症しているため、早老症が娘に遺伝してしまったのだ。

このため、シャオ・フェンは10代前半で既に、60歳を過ぎた老婆のような見た目になってしまい、通っていた学校では周囲から執拗にからかわれ、自主退学に追い込まれるほど日常生活は過酷だった。

「この見た目を変えることが出来れば…」

辛い人生から抜け出すため、彼女は中国の慈善活動家グオ・ミンギに手紙で助けを求め、クラウドファンディングで多くの人たちにサポートを求めた。

そして、中国東北部遼寧省のサンライン形成外科病院に手術を依頼すると、800万円近くかかる手術を格安で受けさせてくれることになった。

老化の奇病を患った少女が整形手術

2019年12月29日…

ついにシャオ・フェンの美容整形手術が行われた。

顔中のシワを取り除き、鼻と唇を再構築する大掛かりな手術だった。

その後、3週間の入院生活を経て、シャオ・フェンは生まれ変わった姿で人々の前に姿を表した。

次のページへ >

みんな読んでる人気の記事

オススメのサイコパスホラー映画 1

自分の身の周りにいたら…と考えるとゾッとしますが、映画の中に登場するサイコパスは、最凶の悪役として物語を盛り上げてくれま ...

閲覧注意の海外の怖い話 2

海外で語られている洒落にならないほど怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全39話は、読み終 ...

世にも奇妙な恐怖症 3

周りに共感してもらえない、珍しい恐怖症に苦しんでいる人達がいます。 中には、自分の持つ恐怖症を隠しながら生活して、大きな ...

本当に怖い都市伝説 4

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 5

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 6

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

UFO動画まとめ 7

かつてアメリカ国防総省に努めていて、現在はUFOや宇宙人に関する研究者へ転身したニック・ホープさん。 そんな彼が、明らか ...

-世界の仰天ニュース
-

© 2020 BQ NEWS