結婚写真の廃棄代行サービス中国で大人気!プロの手で思い出をズタズタ

中国で意外なビジネスに依頼が殺到して話題となっています。

そのビジネスが…

結婚写真の廃棄代行サービス中国で大人気

結婚写真の廃棄代行サービス!!!

離婚したカップルにとって捨て辛い幸せの絶頂で撮影した結婚写真を、プロが責任を持って廃棄してくれるサービスなんです!!!

中国で結婚写真の廃棄代行サービス大人気

「離婚したけど、結婚写真の処分が困る…」

結婚写真の廃棄代行サービス中国で大人気

そんな離婚した人たちに向けて、結婚写真の廃棄代行サービスを始めたのは、中国の山東省に住む若い起業家リウさん。

中国では、結婚写真を丈夫で耐火性の高いアクリル製キャンバスに印刷するのが人気らしく、ビリビリに破いて捨てることが出来ない。

結婚写真の廃棄代行サービス中国で大人気

そのままゴミ袋に入れて捨てるのも、誰かに見られるような気がして躊躇する人も多いそうです。

そこに目をつけたリウさんは結婚写真を郵送で引き取って、プライバシーに配慮しつつ専用のシュレッダーで責任を持ってズタズタにするサービスを開始。

「結婚写真は個人のプライバシーに関わるものなので、このビジネスのニーズは高いと考えました。中国全土から注文を承っています」

結婚写真廃棄の様子を動画で確認

利用料金は結婚写真の大きさによって変わりますが、高くても100元(約2000円)。料金を前払いして、結婚写真を山東省のリウさんの会社に郵送。

送られてきた結婚写真は、まずスプレーで写真に写る新郎新婦の顔を塗りつぶした上で、強力なシュレッダーにかけて裁断します。

結婚写真の廃棄代行サービス中国で大人気

一連の廃棄作業は動画で撮影され依頼人に送信。ちゃんと結婚写真が廃棄されたことが確認できて、結婚生活に安心してピリオドを打つことができるそうです。

中国で初の離婚写真廃棄代行サービスは大きな話題となり、予想を上回る依頼にリウさんも驚いているそうです。

こんな中国の仰天ニュースも!?

中国のイケメン教師に保護者からクレーム「娘が勉強に集中できない」
「娘が勉強に集中できなくなるから先生を変えてくれ!!!」生徒の保護者からクレームが相次いでいるのは、中国の中学校で美術を教えている男性教師。苦情の原因とは…先生がイケメン過ぎて、多くの女子生徒が恋に落ちてしまったからなのだ!
居眠り運転対策にレーザービーム発射!中国のド派手な交通安全新技術
居眠り運転対策で事故問題を解決するため、中国の高速道路で思い切った新技術が導入された。ウトウトしていたドライバーの眠気が一気にさめるような、ど派手なレーザービームを発射することにしたのだ!ドライバーの頭上にビカビカしたレーザービームを照射!
中国未解決ミステリー「夜狸猫事件」とは?一晩で村人全員が謎の失踪
山間の村にまつわる不気味な話として中国では「夜狸猫事件」と呼ばれるエピソード未解決事件が知られている。それは、一夜にして1000人近い村人や犬、猫、家畜まで姿を消した怪事件で、原因は今でも全く明らかになっていない…

source