投げ銭で給料10年分!月収6万の幼稚園美人先生がライブ配信で大成功

「動画投稿やライブ配信で一発当てて早く仕事辞めたい!!!」

そんな夢を抱いている人も少なくないはず。

中国では、短期間に大人気インフルエンサーまで駆け上がり、初めてのライブ配信で年収を遥かに超える投げ銭を稼いだ幼稚園の先生が話題になっています。

幼稚園の美人先生が初ライブ配信で給料10年分の投げ銭稼いで速攻退職

幼稚園の美人先生が初ライブ配信で給料10年分の投げ銭ゲット!!

中国の武漢市に住むファンさんは、幼稚園で子供たちの世話をする普通の先生でした。

が、軽い気持ちで童謡を歌う動画やレッスン動画の投稿を始めると人気が大爆発。

ファン先生のキュートなルックスも相まって、投稿した動画は1億回以上再生され400万人以上のフォロワーを獲得。

幼稚園の美人先生が初ライブ配信で給料10年分の投げ銭稼いで速攻退職

フォロワーからの要望に答えて、人生初のライブ配信を行うと数万人の視聴者が殺到。大量の投げ銭が飛び交って、ファン先生は感極まって号泣。

幼稚園の先生としての月収は約3000元(約6万円)ほど。しかし、ファン先生は初ライブ配信で50万元(約980万円)もの投げ銭をゲット。

「私はとても幸せです。たった1回のライブ配信で給料10年分以上を稼ぐことが出来ました。皆さんありがとうございます」

幼稚園の先生退職してプロ配信者へ

幼稚園の美人先生が初ライブ配信で給料10年分の投げ銭稼いで速攻退職

ライブ配信で大金を稼いだファン先生は、速攻で幼稚園を退職。プロのライブ配信者として生計を立てていくようです。

ちなみに、ファン先生はその後2回ライブ配信を行い稼いだ投げ銭は150万元(約3000万円)

夢がありますね…

こんな中国の仰天ニュースも!?

中国のイケメン教師に保護者からクレーム「娘が勉強に集中できない」
「娘が勉強に集中できなくなるから先生を変えてくれ!!!」生徒の保護者からクレームが相次いでいるのは、中国の中学校で美術を教えている男性教師。苦情の原因とは…先生がイケメン過ぎて、多くの女子生徒が恋に落ちてしまったからなのだ!
謎中華料理「嗦丟(スオディウ)」食材として石を炒め風味を楽しむ
中国の屋台で撮影された謎中華料理の動画が、驚きとともに話題となっています。その料理は、いかにも辛くて酒が進みそうな見た目をしているのですが、メインに使っている食材は…石!本物の石を炒めた「嗦丟(スオディウ)」という実在する料理なんです。
中国未解決ミステリー「夜狸猫事件」とは?一晩で村人全員が謎の失踪
山間の村にまつわる不気味な話として中国では「夜狸猫事件」と呼ばれるエピソード未解決事件が知られている。それは、一夜にして1000人近い村人や犬、猫、家畜まで姿を消した怪事件で、原因は今でも全く明らかになっていない…

source