光るLED義眼!?事故で片目失った中国人美女が障害をクールに克服

中国人のシア・トンさんは、18歳の時に交通事故に巻き込まれて重症を負ってしまい、片目を失った。

義眼はシアさんのコンプレックスとなり、人目を避けるようになった…

しかし事故から19年後の2022年。28歳となったシアさんは中国のソーシャルメディアで大きな注目を集める存在となっている。

事故で左目を失った美女が作る光る義眼

猛勉強の末に眼科医の知識と義眼技師の技術を身に着けたシアさんは、オリジナルのド派手に光る義眼を開発。義眼を光らせる美女の画像や動画がバズりまくっているのだ!!!

事故で片目失った美女が作る光る義眼

「私と同じように、目を失って自身を無くしたり、孤立している人たちに多く会いました。そんな人達の助けになればと思い、義眼作りを学び始めました」

片目を失ってから、義眼作りのノウハウを学び始めたシア・トンさんは、作り物だと分からないほど精巧な義眼を作れるだけの技術を身に着けた。

事故で左目を失った美女が作る光る義眼

しかし、シアさんは失った眼球の代用品だった義眼にエンタメ要素をプラス。ボタンを押すとLEDの瞳が青や赤やピンクなど様々な色に光るオリジナルの義眼を開発した。

シアさんがソーシャルメディアに投稿した光る義眼の画像や動画は徐々に拡散。

事故で左目を失った美女が作る光る義眼

障害をポジティブに乗り越えようと行動するシアさんの光る義眼製作は、称賛の声が集まっている。

中国90后女生18岁时因车祸失去右眼 多年后成为“义眼师”中国90后女生18岁时因车祸失去右眼 多年后成为“义眼师”

こんな中国の最新技術も!?

居眠り運転対策にレーザービーム発射!中国のド派手な交通安全新技術
居眠り運転対策で事故問題を解決するため、中国の高速道路で思い切った新技術が導入された。ウトウトしていたドライバーの眠気が一気にさめるような、ど派手なレーザービームを発射することにしたのだ!ドライバーの頭上にビカビカしたレーザービームを照射!
中国のスマート公衆トイレは検尿機能付きで手軽にオシッコを分析!
中国で最新のスマート公衆トイレが話題になっています。ショッピングモールや観光地、都市部の公衆トイレに導入され始めているのが…その場で尿に含まれるタンパク質やブドウ糖などを分析してくれる検尿機能付きスマート公衆トイレです!!!
中国がUFO開発に成功!人を乗せ上空200mまで垂直上昇可能!
UFOや宇宙人を追いかけて来た人たちにとって、胸熱なニュースが舞い込んできました。なんと中国の企業が…人を乗せて飛行することが出来る「空飛ぶ円盤」の開発に成功したのです!!!3年かけて開発したのは中国の企業 深センUFO科学技術有限公司。

source