マンホールの蓋500枚盗んでチャットレディに貢いだ中国人男性を逮捕

日本でも、度々ニュースで報じられるマンホールの盗難事件。

同じように、中国でマンホールの蓋の盗難を繰り返していた男が逮捕された。

逮捕された男は、盗んだマンホールの蓋を金に変えて、あることにつぎ込んでいた…

マンホールの蓋500枚盗んだ中国人男性を逮捕

連続マンホールの蓋盗難事件

中国の江蘇省に住む、ファンという名の建設業で働く男が逮捕された。

逮捕のきっかけとなったのは、彼が働く建設現場で、17枚のマンホールの蓋が相次いで無くなったこと。

建設会社は警察に被害届を提出。警察が付近の防犯カメラの映像を確認すると、毎晩のように建設現場に現れる、不審なシルバーのバンが映っていた。

車の所有者を調べると、それは建設現場で働くファンのものだと発覚。

「お前がマンホールを盗んでいるんだろ!?」

警察の取り調べに対して、ファンは自分の関与を否定。

しかし、ファンのスマホを調べると、廃棄物のリサイクル業者とオンラインで取引していた形跡や、ファンの口座にリサイクル業者から頻繁に振り込みされていることを確認した。

これらの証拠を突きつけられて、ようやくファンは犯行を自供。2021年3月以降、マンホールの蓋の盗難を繰り返し、合計で500枚以上をリサイクル業者に売り飛ばして、約4万元、日本円で約68万円を手にしていた。

違法に稼いだ金をチャットレディに貢ぐ男

気になるのは、それだけ違法行為を繰り返して稼いだ金を、何に使っていたのか?

警察によれば、ファンはオンラインで話し相手になってくれる、いわゆるチャットレディにドハマりしていて、マンホールの蓋で稼いだ金を、せっせと貢いでいたそうだ。

日本で発生するマンホールの蓋盗難事件も、ファンのような寂しい男の犯行かもしれない…

こんな中国の珍事件も!?

大停電の原因は電柱の上で筋トレの迷惑男
【中国】大停電の原因は電柱の上で筋トレしてた迷惑バカ男!!

まだ肌寒い日が続く2021年2月21日… 中国四川省の成都市で数万件の家庭のへの電力供給がストップする停電が発生した。 ...

続きを見る

ゴキブリ爆弾テロ事件
恐怖「ゴキブリ爆弾テロ事件」発生!!マフィアが飲食店に怒りの制裁!?

2021年5月4日… 台湾の都市台北にあるレストラン「Gハウス」が大惨事に見舞われた… 時刻は19時30分頃、ディナータ ...

続きを見る

中国の詐欺の容疑者カレーの匂いで目覚める
【中国珍事件】意識不明を装った容疑者がカレーの匂いで覚醒「お腹ペコペコだった」

中国で、まるでコントのような珍事件が起きた。 詐欺の容疑で逮捕された男は、直後に意識を失って倒れてしまったのだが… 詐欺 ...

続きを見る

source

カテゴリー

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

© 2021 BQ NEWS