閲覧注意の怖い話まとめ

ライブ配信で中国人男性が死亡!原因は毒ムカデと生ヤモリの暴飲暴食!金目当てで死ぬ配信者急増

7月20日土曜日…

中国東部に住む35歳の男性が自宅で死亡しているのを、たまたま訪れた彼女が発見した。

現在、警察が男性の詳しい死因を捜査している最中だが、最も疑わしいのは遺体発見の2日前の夜の出来事。

死亡した男性は、毒ムカデや生のヤモリをバクバク食ってアルコール度数の高い酒で流し込む、常軌を逸した動画のライブ配信を行っていたのだ!!!!!

動画配信で死亡した男

ライブ配信で毒ムカデ食べた中国人男性死亡

Photo|dailymail

遺体で発見された35歳の男性は、中国のニコ生的な動画のライブ配信サイト「DouYu」で、毎晩配信を行っていた。

「サン」と言う名で活動していた男性は配信サイト内で15,000人のフォロワーを抱える、そこそこ知られた人物で、日頃から体を張る系の無茶な企画を動画配信して、フォロワー獲得に情熱を注いでいた。

遺体で発見される2日前の配信では「ルーレットを回して当たったものを飲食する企画」を実施。

ルーレットには毒ムカデ、生きたヤモリ、ミミズ、酢、香辛料、ビールやアルコール度数の高いスピリッツがラインナップ。

これらのゲテモノ食材とアルコールを実際に飲食してフォロワーたちのご機嫌を伺った男性は、その後、変わり果てた姿で発見されたのだ。

危険なライブ配信で死亡する人たち

中国の国営ラジオの発表によれば、2018年6月時点で、中国には100を超える動画配信サイトが存在して、全体で4億2500万人のユーザーが日常的に動画配信サービスを利用していると言う。

そして、フォロワーを多数抱える人気配信者となれば、真面目に働くのが馬鹿らしくなるほどの大金が転がり込む。

ただ、日本のYouTuber市場と同様に競争が激しいので、サンのように無茶な配信を行って死亡事故を起こす配信者も少なくない…

ライブ配信で毒ムカデ食べた中国人男性死亡

Photo|dailymail

2017年11月には、湖南省にある超高層ビルから危険な配信を行っていた100万人のフォロワーを抱える26歳の女性が落下して死亡。

中国当局も動画配信への規制強化を進めているそうだが…

こんな世界の配信者達も!?

謎の韓国人配信者チップチャン都市伝説
【韓国都市伝説】不気味な動画配信者「チップチャン」の怖い噂

海外のインターネット上で語られている都市伝説や不思議な事件を紹介するシリーズ第二弾。 関連記事:【ネット都市伝説①】不気 ...

続きを見る

ゲーム実況配信中に心霊現象
【心霊動画】人気YouTuberのホラーゲーム実況配信中に幽霊出演で怪奇現象が多発

まだ怪談話のシーズンには早いですが、ゲームの実況配信中に多くの人が同時に目撃した「怪奇現象」の映像が話題となっています… ...

続きを見る

一気飲みで荒稼ぎの中国人配信者死亡
【閲覧注意】中国人配信者29歳が死亡…酒や油の一気飲み動画で荒稼ぎも体を壊してしまい

2018年12月31日の大晦日、中国遼寧省の大連市に住む29歳の男性が死亡した。 Photo|YouTube スキンヘッ ...

続きを見る

Source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

また来てくれるよね…?待ってるから!!

総アクセス数BEST3

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

-閲覧注意の怖い話まとめ
-

© 2022 海外B級ニュース