【危険美容トレンド】美脚のため足の神経を手術で切除する中国人女性

中国でヤバい美容方法がトレンドになり、一部で問題視されているそうです。

なんと足を細く魅せたい若い女性の間で、手術で足の神経を切断する危険な美容法が広まっているのです!!!

中国の危険な美容トレンド

危険な美容トレンド「美脚のために足の神経を切断」

中国でトレンドとなっている足を細く魅せる美容法「小腿肌肉阻断术」は、手術によって足の神経を切断。すると、ふくらはぎの筋肉が萎縮し、筋肉質だった足がスラリと細く見えるようになるそうなのです。

実際に、足の神経を切断した中国人女性の術前(左)術後(右)の比較画像がコチラ…

中国の危険な美容トレンド

確かに、手術前にあった、ふくらはぎの筋肉がスッキリ無くなっているように見えますが…皆さん気になりますよね。

足の神経を切断しちゃって大丈夫なの?

医師が警告「重要じゃない神経なんてない!!」

中国の危険な美容トレンド

意図的に足の神経を切断して、足を細く魅せる美容法は、中国の美容系インフルエンサーなどによって、ソーシャルメディアを中心に若い女性の間で拡散していったそうです。

しかし、この美容トレンドにスポーツ医学を専門とするチャン医師は警告を発しています。

「最初に『若い女性が意図的に足の筋肉神経を切断し、ふくらはぎを細くしている』と聞いた時はショックを受けました。重要じゃない神経なんて存在しません。一度、神経を損傷すると、完全に回復するのは難しいんです」

実際に、この神経切断手術を受けた女性の中には、後遺症に苦しんでいる人もいるそうです。

ある若い女性は、術後2ヶ月が経過しても、足が常にしびれている状態で、つま先で立つことも、正常に歩くことも出来なくなってしまったとか…

「手術を受けた人の中には、絶え間ない痛みに苦しんでいる人もいます。健康な人が、自ら神経を切断するなんて理解に苦しみます」

日本人女性の皆さんも最新の美容方法には要注意!!!

こんな美容整形に関する仰天ニュースも!?

【韓国整形手術旅行の怖い話】術後がパスポートと別人過ぎて出国拒否
韓国を訪れていた若い中国人女性3人が空港で足止めされ、出国許可が降りず立ち往生するハプニングが発生しました。理由は「彼女たちの顔がパスポートの写真と全く別人だった」から。「整形手術」で顔にメスを入れたことが仇となって帰国できなくなったのです。
整形手術で究極のマイケル・ジャクソンそっくりさん目指す男の実話
マイケル・ジャクソンの見た目に近付くため整形手術を繰り返す男がいた。鼻や目やアゴや耳など、これまでに11回の整形手術を受け、使った費用は総額約590万円。「いくら使っても理想には届いていません。でも夢を実現するには、それだけの価値があるんだ」
整形手術ライブ配信のTikToker医師が医療ミス頻発で免許剥奪
TikTokで80万人以上のフォロワーから支持されていた整形外科医の女性が、医師免許を永久に剥奪されてしまった。その理由は…整形手術のライブ配信を繰り返したうえに、医療ミスで複数の患者に一生消えない傷を負わせてしまったからだ!

source