世界最大「雪と氷のテーマパーク」ギネス認定!中国に期間限定オープン

中国北部の黒龍江省の州都ハルビン市に、毎年恒例となっている期間限定のテーマパークがオープンしました。

それが…

世界最大規模の雪と氷のテーマパーク

広大な敷地に膨大な雪や氷の像や建造物が展示された「ハルビン・アイス・スノー・ワールド」です!!!

中国の世界最大「雪と氷のテーマパーク」ギネス認定

世界最大規模の雪と氷のテーマパーク

中国ハルビン市の雪と氷の祭典「ハルビン・アイス・スノー・ワールド」は1999年から毎年恒例となっていて、近年は外国からの観光客も増加。

世界最大規模の雪と氷のテーマパーク

12月下旬から2月下旬まで約2ヶ月の開催期間で1800万人もの来場者を記録するほど盛況。

2024年は更に開催規模を拡大。

約81万㎡の広大な敷地には、1ヶ月前から1万人以上のスタッフが2000個以上の雪や氷の像、建造物を製作。

世界最大規模の雪と氷のテーマパーク

「世界最大の氷と雪の期間限定テーマパーク」としてギネス・ワールド・レコーズに認定されました。

世界最大「雪と氷のテーマパーク」ギネス認定!中国に期間限定オープン世界最大「雪と氷のテーマパーク」ギネス認定!中国に期間限定オープン

ちなみに、真冬のハルビンは気温がマイナス30℃を下回ることもある超極寒の世界なので、現地を訪れてみたい人は覚悟を決めてどうぞ…

こんな中国の仰天ニュースも!?

中国のドラゴンボールミュージカル動画配信を3億4400万人が同時視聴
中国で大晦日にドラゴンボールのミュージカルがライブ配信されたのですが、なんと3億4400万人もの人が同時視聴していたそうです!連載開始から40周年と2024年の辰年を記念。お馴染みのキャラが次々と登場してダンスや必殺技を披露。
謎中華料理「嗦丟(スオディウ)」食材として石を炒め風味を楽しむ
中国の屋台で撮影された謎中華料理の動画が、驚きとともに話題となっています。その料理は、いかにも辛くて酒が進みそうな見た目をしているのですが、メインに使っている食材は…石!本物の石を炒めた「嗦丟(スオディウ)」という実在する料理なんです。
中国の超巨大タワーマンションは住人2万人!?高さ206mの要塞!
「私が生まれた街の人口よりも住人が多い…」引くほど多くの人が住んでる超巨大タワーマンションがSNSでバズっています。2013年に中国の浙江省杭州市に完成したタワーマンションには、なんと2万人もの住人が生活しているそうなのです!

source