【中国】カタツムリに塩かけた大学院生を動物虐待で逮捕!懲役の可能性

中国の名門 香港理工大学で大学院に通う26歳の学生が、警察に逮捕された。

逮捕容疑は「動物虐待」。

なんと大学院生は罪のない3匹のカタツムリに塩をかけて殺めてしまったと言うのだ!!!

カタツムリに塩かけて動物虐待で逮捕

カタツムリに塩かけるのは動物虐待!!!

逮捕のきっかけとなったのは、2021年8月4日に香港の警察に寄せられた市民からの通報だった。

「公園でカタツムリに塩をかけてる男がいる」

現場に居合わせた人は「可哀相だからやめろ」と、男を注意した。しかし…

「カタツムリは生態系を破壊している!!!だから僕が駆除しているんだ!!!」

香港理工大学は、世界大学がクランキングでも100位以内に入るほどなので、男は頭が悪いわけではない。ただ、周りの忠告に一切耳をかさないほど強い意志で、カタツムリに塩をかけ続けた。

陸の巻貝「カタツムリ」驚異の多様性と愛らしい魅力!―生き物ワールド―陸の巻貝「カタツムリ」驚異の多様性と愛らしい魅力!―生き物ワールド―

やがて、塩をかけられたカタツムリは溶けてしまい、貝殻だけになってしまったそうだ…

後日、地元警察の動物犯罪捜査チームは、カタツムリ3匹を殺した男子大学院生を動物虐待の容疑で逮捕。

近年は、香港で動物虐待が増加傾向にあるそうで、警察も取り締まりを強めているそうだ。

今回、カタツムリを意味なく虐待した男は、今後の裁判で有罪となれば最高で3年の懲役、または166,000元(約280万円)の罰金刑が下されるとか。

こんな中国の仰天ニュースも!?

居眠り運転対策にレーザービーム発射!中国のド派手な交通安全新技術
居眠り運転対策で事故問題を解決するため、中国の高速道路で思い切った新技術が導入された。ウトウトしていたドライバーの眠気が一気にさめるような、ど派手なレーザービームを発射することにしたのだ!ドライバーの頭上にビカビカしたレーザービームを照射!
謎中華料理「嗦丟(スオディウ)」食材として石を炒め風味を楽しむ
中国の屋台で撮影された謎中華料理の動画が、驚きとともに話題となっています。その料理は、いかにも辛くて酒が進みそうな見た目をしているのですが、メインに使っている食材は…石!本物の石を炒めた「嗦丟(スオディウ)」という実在する料理なんです。
ワニを捌く料理動画で大炎上!中国の美人インフルエンサーに批判殺到
中国の美人料理系インフルエンサーが炎上している。原因は彼女が投稿した調理動画。なんとそれは…本物のワニを捌いて調理する一部始終を撮影したものだった!厨娘小何ことシャオさんは350万ものフォロワーを抱える超人気の料理系インフルエンサー。

source