【急募】月給12万で孫悟空募集!仕事は猿コスプレでバナナ食うだけ

2024年に転職を考えている人に、話題の人材募集を紹介します。

中国河北省の観光地では…

中国の観光地が月給12万で孫悟空募集

西遊記の孫悟空のコスプレで観光客が差し出すバナナを食いまくる人材を募集しています!!!

【中国人材急募】月給12万で孫悟空募集

「生まれ変わったら猿になりたい…」そんな願望を抱いていた人にぴったりの人材募集を行っているのは、中国河北省に位置する観光名所五指山風景区。

中国の観光地が月給12万で孫悟空募集

「学歴は必要ありません。孫悟空への熱い気持ち、成り切る才能、容器に観光客と接することが求められます」

担当者のコメントの通り、西遊記の孫悟空として採用された人は猿コスプレで山の麓の洞窟の中に常駐。

孫悟空に成り切って観光客をもてなし、差し出されるバナナやリンゴを美味しく食べるのが仕事。

孫悟空の月給は12万円!?

気になる孫悟空の給与は月に約12万円。

高給ではありませんが、日々の食費も節約できるし、観光客がSNSに投稿した画像や動画で人気が爆発するかも。

中国の観光地が月給12万で孫悟空募集

すでに孫悟空として活動しているパイセンは「子供時代の喜びや感動と共に中国文化を伝え、子供や若者に元気を与えたい」と、やる気満々。

今の仕事に嫌気が差してるあなた!思い切って孫悟空になってみませんか!?

こんな中国の仰天ニュースも!?

謎中華料理「嗦丟(スオディウ)」食材として石を炒め風味を楽しむ
中国の屋台で撮影された謎中華料理の動画が、驚きとともに話題となっています。その料理は、いかにも辛くて酒が進みそうな見た目をしているのですが、メインに使っている食材は…石!本物の石を炒めた「嗦丟(スオディウ)」という実在する料理なんです。
中国未解決ミステリー「夜狸猫事件」とは?一晩で村人全員が謎の失踪
山間の村にまつわる不気味な話として中国では「夜狸猫事件」と呼ばれるエピソード未解決事件が知られている。それは、一夜にして1000人近い村人や犬、猫、家畜まで姿を消した怪事件で、原因は今でも全く明らかになっていない…
中国のイケメン教師に保護者からクレーム「娘が勉強に集中できない」
「娘が勉強に集中できなくなるから先生を変えてくれ!!!」生徒の保護者からクレームが相次いでいるのは、中国の中学校で美術を教えている男性教師。苦情の原因とは…先生がイケメン過ぎて、多くの女子生徒が恋に落ちてしまったからなのだ!

source