中国の江蘇省に住むワンさんは、ここ数ヶ月、原因不明の息苦しさに悩まされていました…
「もしかするとコロナに感染しているのか…?」
病院で診察を受けたワンさんは、そこで自分の体の中で起こっていた衝撃の事実を知ることになりました。
なんと、ワンさんの息苦しさの原因は「肺の中で増殖した大量の寄生虫」だったのです!!!
息苦しさの原因は肺の中の寄生虫「肺吸虫症」
こちらはワンさんの肺をCTスキャンで撮影した時の画像。
なぜワンさんの肺の中から、呼吸が困難になるほど大量の寄生虫が発見されたのか?
医師によれば「何かの動物の肉を生で食べたか、不衛生な水を飲んだ時に、寄生虫が体内に侵入した可能性が高い」とのこと。
この見立てに、ワンさんに心当たりがあった。
なぜならワンさんはゲテモノ料理の愛好家だったからです!!!
ゲテモノ料理愛好家の食生活
医師の診察によれば、ワンさんの病名は「肺吸虫症」。
肺吸虫と呼ばれる寄生虫に感染したことが、息苦しさの原因だったのです。
医師に食生活を聞かれたワンさんは、自分がゲテモノ食材を好んで食べていたことを告白。
「川で取れるザリガニやカタツムリが好物です。生でヘビの胆嚢を食べたこともあります」
肺吸虫は淡水に生息する甲殻類を十分に加熱しないで食べたりすると感染するそうで、ワンさんの食生活なら致し方なし…
皆さんもゲテモノ食材にチャレンジする時は、ちゃんと火を通してから食べようね!!!
こんな世界の仰天グルメニュースも!?
世界一危険な魚料理「コイプラー」で毎年2万人死亡!一口で発癌リスク
「世界一危険な料理」と言われているのが、タイやラオスで食されている「コイ・プラー」と呼ばれる伝統料理。なんと、このコイ・プラーが原因で毎年約2万人が命を落としているとも言われています。ミンチにした生魚にレモン汁やハーブ、スパイスを混ぜ合わせた魚料理。
謎中華料理「嗦丟(スオディウ)」落ちてる石をピリ辛に炒めナメる!!
中国の屋台で撮影された謎中華料理の動画が、驚きとともに話題となっています。その料理は、いかにも辛くて酒が進みそうな見た目をしているのですが、メインに使っている食材は…石!そこら辺に落ちてる石を炒めた「嗦丟(スオディウ)」という実在する料理なんです。
料理が美味い国ランキングTOP100発表!気になる日本の順位は!?
「料理が美味い国ランキングTOP100」が発表されました。ランキングを作成したのは世界の料理情報を紹介するブルガリアのサイト「テイストアトラス」。サイトに掲載されている各国の料理(271,819件)や食品(80,863件)の平均評価を算出。