AI受付ロボット暴行事件の動画が拡散!バットを持った女性がボコボコ

新時代の幕開けを感じさせる暴行事件が発生したのは、中国の江蘇省にある大学病院。

なんと、病院のロビーで患者の受付をしていたAIロボットが、バットを持った女性からボコボコにされてしまったのです!!!

AIロボット暴行事件の動画が拡散

AIロボット暴行事件の動画が拡散

人工知能の開発を巡って有識者の間でも意見が分かれていますが、これからはロボットと人間の間での傷害事件が増加していくかもしれません。

中国のソーシャルメディアでバズっている動画には、病院で患者の受付をしていたAIロボットが、バットを振りかざす女性によってボコボコに粉砕される様子が撮影されていました。

AIロボット暴行事件の動画が拡散

バットの女性は大声でわめきながら無抵抗のロボットを破壊。周辺にはロボットのパーツが飛び散り、女性の鬼気迫る姿に病院のスタッフも近づくことが出来ない様子…

Woman videoed angrily smashing robot in Chinese hospital garners sympathy onlineWoman videoed angrily smashing robot in Chinese hospital garners sympathy online

中国では診察の受付や予約を行うAIロボットの普及が進んでいるのですが、人間のように融通の効かない機会的な対応に不満を感じる人も少なくないそうです。

バットの女性が何に怒りを爆発させたのか、詳しいことは分かりませんが、メンタルに問題を抱えていた可能性も指摘されています。

こんな中国の仰天ニュースも!?

中国のドラゴンボールミュージカル動画配信を3億4400万人が同時視聴
中国で大晦日にドラゴンボールのミュージカルがライブ配信されたのですが、なんと3億4400万人もの人が同時視聴していたそうです!連載開始から40周年と2024年の辰年を記念。お馴染みのキャラが次々と登場してダンスや必殺技を披露。
謎中華料理「嗦丟(スオディウ)」食材として石を炒め風味を楽しむ
中国の屋台で撮影された謎中華料理の動画が、驚きとともに話題となっています。その料理は、いかにも辛くて酒が進みそうな見た目をしているのですが、メインに使っている食材は…石!本物の石を炒めた「嗦丟(スオディウ)」という実在する料理なんです。
中国未解決ミステリー「夜狸猫事件」とは?一晩で村人全員が謎の失踪
山間の村にまつわる不気味な話として中国では「夜狸猫事件」と呼ばれるエピソード未解決事件が知られている。それは、一夜にして1000人近い村人や犬、猫、家畜まで姿を消した怪事件で、原因は今でも全く明らかになっていない…

source