中国雲南省の都心から遠く離れた山奥にある農村が、急に注目されるようになり、多くの観光客が訪れるようになった。
と言っても、凄い観光スポットや名産品があるわけじゃない。
なぜ注目されるようになったかと言うと…
ど田舎の農村なのに、テスラの電気自動車がバンバン走る「テスラ村」として注目されているのだ!!!
中国の山奥に「テスラ村」発見
村人が農作物を作って細々と暮らしていたパジガ村に新風を吹き込んだのは、この村出身のカイ・ルンさん。
村を出て中国各地の大都市で働きつつも、故郷パジガ村発展について考えていたカイさんは、2021年5月にテスラのEV車を購入。
「テスラの電気自動車があれば、村の生活が変わるはず」
そう確信したカイさんは、パジガ村の人たちに電気自動車の素晴らしさを布教。
最新の電気自動車について、何も知らなかった村人たちの理解を得るのは簡単ではなかった…
けれど、テスラの自動運転アシスト機能、清潔なエアフィルターシステム、ガソリンより燃料コストが抑えられるなど、最新のテクノロジーに魅了され、同じようにテスラを購入する村人が現れた。
すでにパジガ村の村人たちは40台ものテスラ車を購入。ど田舎なのに最新のテスラがバンバン走っている風変わりな動画が、ソーシャルメディアで拡散されると、「テスラ村すげー」と話題になり多くの観光客が訪れるようになったのだ。
テスラの電気自動車で農村の暮らしに革命!?
ちょっと前まで時代に取り残されていたパジガ村は、テスラの電気自動車によって、日々の生活に革命が起きた。
村で採れた農作物を、テスラに乗せて都心まで移動販売に行くと、これまで以上に注目され売上は大幅にアップ。
パジガ村にやって来た観光客には、村人が所有するテスラ車を貸し出し、テスラでの車中泊を楽しめるプランを提供し、これも好評。
パジガ村には、今後数週間で更に5台のテスラが納車されるとのこと。
中国旅行のついでに、農村でのテスラ車中泊を体験してみては?