中国の山奥に「テスラ村」発見!!村人皆テスラオーナーで暮らし激変

中国雲南省の都心から遠く離れた山奥にある農村が、急に注目されるようになり、多くの観光客が訪れるようになった。

と言っても、凄い観光スポットや名産品があるわけじゃない。

なぜ注目されるようになったかと言うと…

中国のテスラ村

ど田舎の農村なのに、テスラの電気自動車がバンバン走る「テスラ村」として注目されているのだ!!!

中国の山奥に「テスラ村」発見

村人が農作物を作って細々と暮らしていたパジガ村に新風を吹き込んだのは、この村出身のカイ・ルンさん。

村を出て中国各地の大都市で働きつつも、故郷パジガ村発展について考えていたカイさんは、2021年5月にテスラのEV車を購入。

中国のテスラ村

「テスラの電気自動車があれば、村の生活が変わるはず」

そう確信したカイさんは、パジガ村の人たちに電気自動車の素晴らしさを布教。

最新の電気自動車について、何も知らなかった村人たちの理解を得るのは簡単ではなかった…

中国のテスラ村

けれど、テスラの自動運転アシスト機能、清潔なエアフィルターシステム、ガソリンより燃料コストが抑えられるなど、最新のテクノロジーに魅了され、同じようにテスラを購入する村人が現れた。

すでにパジガ村の村人たちは40台ものテスラ車を購入。ど田舎なのに最新のテスラがバンバン走っている風変わりな動画が、ソーシャルメディアで拡散されると、「テスラ村すげー」と話題になり多くの観光客が訪れるようになったのだ。

テスラの電気自動車で農村の暮らしに革命!?

ちょっと前まで時代に取り残されていたパジガ村は、テスラの電気自動車によって、日々の生活に革命が起きた。

中国のテスラ村

村で採れた農作物を、テスラに乗せて都心まで移動販売に行くと、これまで以上に注目され売上は大幅にアップ。

パジガ村にやって来た観光客には、村人が所有するテスラ車を貸し出し、テスラでの車中泊を楽しめるプランを提供し、これも好評。

パジガ村には、今後数週間で更に5台のテスラが納車されるとのこと。

中国旅行のついでに、農村でのテスラ車中泊を体験してみては?

こんな車関連の仰天ニュースも!?

テスラ車は幽霊が見えてる?深夜の墓場ドライブで「近くに人がいます」
テスラの自動車は人間の目には見えない「幽霊」の存在を、検知することが出来るのだろうか?問題の動画は、複数の男性がテスラの自動車に乗って深夜の墓場をドライブする内容。真っ暗な墓場でテスラ車はドライバーに警告を発した…「近くに人がいます」
ロシア産EV「Amber」の変顔が面白い!クセスゴデザインで話題沸騰
EVのデザインにスタイリッシュさよりも面白さを求める人にお勧めなのが…ロシアで開発されたEVアンバーです!革新的なパフォーマンスと手頃な価格帯を目指して設計されたそうで、エンジンも制御基板もバッテリーもロシア産とのこと。
タリバンがスーパーカー開発!謎の車Mada9の走りは庶民的!?
アフガニスタンを実効支配するタリバンが、国産自動車第一号となるスーパーカーを発表しました。それがコチラの…Mada9プロトタイプ!5年の歳月をかけて作り上げたとのことで、搭載しているエンジンはトヨタ カローラのものを改造して流用。

source