笑える面白ニュース

タリバンがスーパーカー開発(トヨタ製エンジン搭載)!?謎の車Mada9の走りは庶民的!?

アフガニスタンを実効支配するタリバンが、国産自動車第一号となるスーパーカーを発表しました。

それがコチラの…

タリバンがスーパーカーを開発成功

Mada9プロトタイプ!!!!

タリバンがスーパーカーMada9開発(トヨタ製エンジン搭載)

タリバンが自信満々で発表したスーパーカーMada9。

ENTOPというイラン系企業とアフガニスタンの専門学校から30人のエンジニアが開発に参加して、5年の歳月をかけて作り上げたとのこと。

タリバンがスーパーカーを開発成功

流線型のフォルムで見た目は早そうなんですが、Mada9がブガッティやマクラーレンのようなスーパーカーに肩を並べる可能性は低いと見られています。

と言うのも、開発に携わったエンジニアによれば、Mada9が搭載しているエンジンはトヨタ カローラのものを改造して流用。

外観はスーパーカーでも走りは庶民的なのかもしれません。

タリバンがスーパーカーを開発成功

まだMada9が走っている姿は公開されていないので、どのような走行性能なのかは未知数。

開発を手掛けたENTOPのCEOモハマド・リザ・アフマディ氏は「このスーパーカーが世界の舞台でアフガニスタンのイメージを高めるのに役立つだろう。Mada9はアフガニスタンから旅立って、いつの日か国際的になるだろう」とコメント。

タリバンがスーパーカーを開発成功

Mada9は世界販売も視野に入れているようで、近いうちに国際的な自動車の展示会にも出品を予定しているとか。

しかし、アフガニスタンは人道危機や女性の人権軽視など問題の多い国だけに「スーパーカーなんて作ってる場合かよ!?」といった批判も殺到中…

こんな車に関する仰天ニュースも!?

車の中で戦う柔術「車術」
車の中で戦う柔術「車術」が熱い!?狭い車内で戦略的に技を決める新武術

歴史ある日本発 ...

続きを見る

呪いのハローキティ人形の怖い話
【実話怪談】「呪いのハローキティ」事故車に放置されていたヌイグルミを盗んだ女性の恐怖体験

日本生まれのハ ...

続きを見る

テスラの自動車は幽霊が見える
テスラ車には幽霊が見えている?深夜の墓場ドライブで「近くに人がいます」

自動運転で注目 ...

続きを見る

source

-笑える面白ニュース
-

© 2023 海外B級ニュース